※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日をお祝いする方法について相談です。大人用のパーティーを予定していたが、参加者が多いため公民館を借りることに。準備時間がないため、シンプルにするか悩んでいます。旦那は簡単に済ませる考え。他の方の経験を参考にしたいそうです。

皆さんお子さんの1歳の誕生日はどんな風にお祝いしましたか??
私は普通のお祝い(大人用のパーティーご飯とケーキをを用意し子供用のケーキと離乳食を作り飾り付けをするなど)ができたらいいなと思っています😁
ですが当日、旦那側の両親や義姉家族、私の両親や兄弟も参加予定で人数が多いため近所の公民館を借りる予定です。
なので飾り付けなどあまりしない方がいいのかな?とも思います😲
そして、その日は子供を連れてアンパンマンミュージアムに行こうと旦那が言っている為、パーティーの準備をする時間がなさそうです。
旦那には餅を踏ませて大人用のケーキでおめでとうしてあげればいいと言われました。離乳食もいつも通りでいいんじゃない?時間ないんだしまだ分からんやろ。と言われました…。
でも初めての誕生日なので母親は張り切りますよね😂
皆さんがどんな風にお祝いしたかも参考に当日の事を考えたいと思うので、ぜひ教えて下さい💕💕

コメント

すずモン

普段通りでしたが、
夕食の皆んなが揃ってる時に。
そして、離乳食用のケーキと
離乳食は、ワンワンとうーたんで頑張ってみました(^^)
やっぱりそこは
ともにゃんさんと同じく
母親として張り切りました!笑
それだけなのに作るのに凄く
時間がかかってしまいましたが😅
盛大なお祝いになりそうですね(^^)いいお誕生日になりますように(*^_^*)

  • ともにゃん

    ともにゃん

    やっぱり張り切ってしまいますよねー(笑)
    離乳食の準備だけで時間かかりますよねー😱
    盛大というよりただただ人数が多いだけになりそうな予感です…😰笑

    • 6月22日
あお✩たまママ

うちは
私達3人と義母の4人でしたが
大人と子供でわけるのもあれなので
カレーにしました!
子供は1歳からのカレー(アンパンマンのやつ)にしてカレーデビューの誕生日となりました( ˶´⚰︎`˵ )
大人もカレーにして
1歳からたべれるケーキを作ってみんなでたべました(●´ω`●)

  • ともにゃん

    ともにゃん

    カレーデビューありですね😏👍💕
    ちなみに1歳からのケーキは大人には物足りない味だったりしますか??

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    グッドアンサーありがとうございます♡

    案外美味しかったですよ٩(๑>؂<๑)

    まぁ小さいので
    大人は別のデザートもいただきました(笑)

    • 6月22日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    子供用サイズだとやっぱ物足りないですよね…😂笑
    でも美味しいのであれば一緒に食べれますね♪♪
    大人用から取り分けたり子供用を一緒に食べたりできると用意が楽なのでありがたいですね😍

    • 6月22日
わんたろう

私だったら、アンパンマンミュージアム➡公民館でのパーティーを1日で済ますのは親子共々疲れてしまうので、せめてパーティーは座敷の借りられるお店を予約してしまうと思います♪お店によっては一升餅の相談にも乗っていただけると思いますので✨

私も張り切る派なので、いろいろやりたいの、よくわかります(笑)ただ、うまくいかないと自分がイラッとしてしまうので、私は分散してお誕生日を過ごしました!(2歳の娘がいます)

●前日(毎年祝日、旦那休日)
※選びとり
※大人のケーキ、子供のケーキを手作り

●当日(平日、旦那は仕事で全て不在)
※一歳健診
※写真撮影(スタジオマリオ)
※豪華離乳食

●翌日
※義実家へ帰省(遠方)

●翌々日
※義実家宅にて一升餅
(義両親、義姉&姪、私達夫婦、娘)

という流れだったかな💡
私自身は母子家庭で、母は都合により参加できず、でした➰

楽しいお誕生日になると良いですね🎵

  • ともにゃん

    ともにゃん

    やはり1日で済ませるのは疲れてしまいますよね😩
    ただ、旦那とは地元が一緒で子供の誕生日に合わせて帰省する為(飛行機に乗り継ぐので金額的に年1位しか帰らない)お互い用事もあるし、1日で済ませれると大助かりなんです😭😭
    楽しいお誕生日目指して頑張ります!!

    • 6月22日
  • わんたろう

    わんたろう


    なるほど💡なかなか帰省できないとなると、いろいろやりたいことありますよね♡

    お子さんの相手をしてくださる方がたくさんいらっしゃると思うので、ともにゃんさんはお誕生日のことに専念出来るといいですね♡

    まだお時間があるようなので、自宅で予行練習に作ってみても良いかも🎵

    うちは娘のケーキはクックパッドで調べて、水切ヨーグルト、手作りのパンケーキ、フルーツで作りましたよ🍀

    • 6月22日
わんたろう

あ、あとボーロも使いました!

  • わんたろう

    わんたろう

    すみません…不慣れで解答の仕方をちょっと間違えました(>_<)

    • 6月22日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    いえいえ、大丈夫ですよ\(◡̈)/♥︎
    こういうケーキ理想です♡‼︎笑
    予行練習で作ってみるのいい案ですね♪♪
    ありがとうございます😋

    • 6月22日