※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

公園に行きたいのですが、1ヶ月の子と2歳の子です。炎天下の中1ヶ月の子…

公園に行きたいのですが、1ヶ月の子と2歳の子です。炎天下の中1ヶ月の子に公園は負担かなと思うんですが、皆さんどうされてますか?夕方でもジメジメで、抱っこ紐に入れてると汗ビッショリで心配で直ぐに帰ってしまいます💦

コメント

ママリ

公園行く時は夕方のまだ
涼しいかなって時しか
今は行っていません😰😰

• ゆ

授乳とかご飯とか考えたら中々タイミングが難しいです😭やっぱり涼しい日の夕方がいいですね😣

• 6月22日
rinka.

抱っこ紐の背中の部分に保冷剤入れて、簡易的な扇風機で風送ったりしてました!
それでも汗はかいてましたが💦

• ゆ

抱っこ紐用の保冷剤持ってるので使ってみます😣
    上の子も追いかけないとだし中々公園のハードルが高いです😭

• 6月22日
ピョンキチ

10時前には帰ってくるようにしたり、夕方に行ってました。あと、抱っこひもよりベビーカーの方がお互いに楽ですよ😂

• ゆ

ベビーカーのが熱が篭らなさそうですね💦ベビーカーで追いかけるのが大変で抱っこ紐にしちゃいましたけど、確かにベビーカーのが涼しいかもです😣

• 6月22日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

離れないでね〜って事前に話しておくと良いですよ。あとは、ここから出ない事とか…。

• 6月22日
  • ゆ

そうですね💦
    もう少し月齢が進むと事前にっていうのが出来そうです😣

• 6月22日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うちはベビーカーに下の子は日陰にベビーカー置いて寝かせてベビーカーのちかくで遊ばせます😊
例えばブランコしている間近くでとか!
上の子2歳くらいなら行ってちょっと遊ぶだけでも満足できるので、そこまで長居はしなくても大丈夫じゃないかな?と😊
追いかけながらだと大変ですよね💦

• 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

文章おかしかったです💦すみません。
    時間は早めの時間とか夕方の時間とか人も少なく暑さもピークじゃないときや、遊具がすくなくても家から近いところにしてました。

• 6月22日
  • ゆ

大きい公園で遊具沢山のとこ選んでました💦選択ミスですね😣
    ベビーカーで行ってみます🥺

• 6月22日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

もう少し月齢上がったりするまでは誰かに下の子見てもらえるときにたくさん遊んであげるのが親子共ストレスたまらなくていいかもです🤔
    慣れるまでは大変だと思いますが頑張って下さい😊

• 6月22日