※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
ココロ・悩み

公園の近くの70歳の男性と仲良くなり、急によそよそしくなった悩み。挨拶が冷たくなり、憂鬱に。どう対処すべきか相談。

少し仲良くなった方が急によそよそしくなったことへの対象に悩んでいます。

お気に入りの公園があります。
そこに行くまでの間に農家がありその方と少し仲良くなりました。70歳位の男性。
沢山おしゃべりをして玉ねぎや花を貰ったり。お礼をしたいと言ったらいやいやいらない。と本気モードで返答。
そのあとも1回あって沢山立ち話をしました。
とても楽しい一時でした。☺

しかしその後もその道を通る度に手を振ったり挨拶をしたりするものの、なんだか急によそよそしく感じるようになってきました。引っ越してきたばかりでご近所にこんないい人がいておしゃべり相手になれるのは嬉しいと感じていた矢先、、、。

「こんにちはー!」と言っても「………あ、、こんにちは…」とボソッと小さい声での返答。
…なんなの、、???何なのよ、、。😭😭😭と思わさないでは居られないほどの態度。。以前喋った時と全然違う!!

毎回そうなのでもうこの道を通るのが嫌になりましたが公園への道はこの道しかありません。無視する訳にも行かずそれでもこちらから毎回挨拶はしていますが、、。憂鬱になりもう挨拶をやめようか、、と考えてしまうほど。
皆さんだってらどう対象しますか?

出来れば優しいコメントでお願い致します。

コメント

さあママ

私だったら、とりあえず挨拶だけは続けておきます☺🔅

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    私もそうでした。。が、毎回そんな嫌な態度でかいされるともう嫌になってきました。。。挨拶した後、数時間は嫌な気分になるのです。。😓😓😓

• 6月22日

私ならお爺さんが病気やなんかで悩みを抱えているのかなと心配になるので、
「最近元気ないですね、、?
大丈夫ですか??
明るい○○さん(お爺さん)にはいつも元気を頂いていたので、、」みたいな感じで声かけしてみます

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。私も最初病気なのかな、、?とも考えました。でもすごく元気そうに農業をしていられるから、、。
    でも病気の可能はありますよね。

でも毎回よそよそし過ぎて(あまりに度がありすぎ)もうこちらこら声をかける勇気はないです。。

• 6月22日

退会ユーザー

なんか寂しいですね😥
    それか、周りから何か言われたのならそっとしておいた方がいいかもですよね、、

• 6月22日
  • チモ

チモ

そうですね。。そっとしときます。

1つ心当たり?と言えば玉ねぎを貰った数日後、通りかかった時「島村サーん、この間は玉ねぎありがとうございます!美味しかったですー!」って手を振って(遠かったので)大きな声で笑顔で挨拶した後こら変になりました。

そばに居た奥さんに何か言われたのかな、、と。

• 6月22日

退会ユーザー

わたしもチモさんと同じ事しますよ 笑
    けど、やっぱり私は気になって普通に聞いちゃいそうです。
    もし、身体に何かしらあったら、お爺さんも助かると思いますし、、
    まぁ、私はお年寄りにはお節介なところがあるのでズカズカ行けるのかもです😅

• 6月22日
マリン

気にしないのが1番ですよ😊
おじいさんですし、近しい友達ではないのですから気に病む必要はないですよ。
よそよそしくても、挨拶しておけば大丈夫だと思います。

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。そうですよね!友達でもないし。
    軽く挨拶のみしときます。

• 6月22日
チモ

そうですよね!よかった。変なこと言ったかな、、と気にしていたけど、普通そう言いますよね笑

聞けないです。。初めは病気かとは思ったのですが病気ではないような気がします。なんか、私を避けているような、、。慌てて下を向いて気づいてないようなフリしたり。
それは自分自身の長年の感というか、、。だから尚のことさけたいんですよね。。この道を。そういう訳にもいかず。それで悩んでいたんです。。

寂しいですけど、まぁこのままお爺さんに合わせて静かに様子みるほうがお互いいいかもしれませんね😥

• チモ

チモ

ですね。お忙しい中ご相談して頂きありがとうございました❤🙏😘

• 6月22日