※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
住まい

来月末に引越し予定です🥺小学校1年生、もうすぐ一歳半の娘がいます✨分譲…

来月末に引越し予定です🥺


小学校1年生、もうすぐ一歳半の娘がいます✨
分譲賃貸ですが、無事に審査も通り、今は契約書類待ちで来月引越し予定です!

が、このままでいいのかなーと思ってしまっています。💦
かといってどうしようという訳ではないのですが…笑


理由として
①今はマンションの真裏が小学校なのでめちゃ近いのですが…引っ越すと小学校まで1キロぐらいあります。
②家賃2万弱上がる。
③保育園までも距離少し遠くなる


メリット
①1LDK→2LDKへ。元々3LDKの部屋なのでかなり広くなる。築年数は古いがリノベしてて綺麗🥺
②行き帰り友達とたくさん話せる
③難波まで徒歩5分



などなどなのですが…
1番はやはり小学校が遠くなるのが気になってます(><)
1キロなんてすぐ慣れますかね?(--;)
分譲賃貸なので引っ越そうと思えば引っ越せますし、恐らく長く住まないと思うので気にしすぎでしょうか?(><)

コメント

deleted user

最初はしんどいかもですが、1kmは子どもならすぐ慣れますよ☺️
私は小学校のとき、2.4kmありましたが1年生から通えました!
きっと色々と経験できる登下校になると思いますよ。

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます!
    2.4キロ!!!すごいです😱
    私が校区ギリギリに住んでいて恐らく1.5キロぐらいだったのですが遠かった思い出があったのです…(;_;)
    でも確かに行き帰り友達と楽しかった思い出もたくさんありますね…🥺

    朝は集団登校なのでそのへんは安心なのですが…🥺✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも最後に1人になったので、そこから家までが本当に遠かった気がします😭

    朝集団登校ならより安心ですね✨

    • 6月22日
  • さあ

    さあ

    おはようございます!
    私は幸いにも同じマンションにおない年の男の子がいたので一緒に通ってました(><)
    帰りは確かに最後1人でしたね〜

    新しい同じマンションか近くにお友達がいたらいいのですが🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ

うちの子は小学校まで1.5キロくらいあります。
遠いんですが、周りに子供がたくさんいるので楽しく登下校してます。
1年生の頃は重たいランドセル背負って…と心配したものですが、案外子供は平気なようでした。
今でも雨の日や風が強い日なんかはちょっと心配ですけどね。

  • さあ

    さあ

    1.5キロもなかなか遠いですね😱
    すごい!雨の日とかは大変ですよね?(;_;)
    疲れた〜とか言われませんか?(><)

    • 6月22日
りんご

今幼稚園年少の息子と1キロ歩いて幼稚園行ってますが普通に歩けてますよ!
余裕で慣れると思います😊

  • さあ

    さあ

    年少の子も1キロ歩いて通ってるんですね😳
    すごい!!!大人でも疲れますよね(--;)💦
    みなさんの慣れるというお言葉を聞いて安心しました🥺

    • 6月22日