※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子のトイトレについて質問です。補助便座や準備物、男女での使い勝手について教えてください。

トイトレについて教えて下さい!

私がトイレしてると1歳半の息子がすごく見てるのでゆるーくトイトレしようと思っています。

ちなみに息子はまだマンマしか話せなく、うんちやおしっこが出たは教えてくれません。 
便座に乗せるとかぐらいしておしっこする場所なんだよって教えようかなと思っています。

①補助便座、ステップどのようなものにしましたか?
②トイトレで準備するものは他にもありますか?
③2番目の子は女の子なので、その子も使えるようなものがいいなと思っているのですが男女で使い勝手を考えたほうがいいのでしょうか?

質問が多くてすみません。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みーたんママ

うちの子も一歳半からトイレに慣れさせる為に、朝一に補助便座に座らせてました!
その頃はそれだけで、2歳2ヶ月から子どもがパンツを履きたがったのでトイトレに移行しました😊

①補助便座はアンパンマンでステップは怖がらなかったので使ってません☆

②トレーニングパンツを2歳前くらいから見せて、トイレで出来るようになったら履けるよ〜と言ってました☆