※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

毎日疲れてイライラし、息子の活発さに疲れる女性がいます。犬や子供の世話で疲れ、リラックス方法を知りたいです。

毎日疲れからイライラしてしまうのをどうにかしたいです😭
赤ちゃん大丈夫かなと心配になってしまいます。

息子もかなり活発になってきてなかなか大変です。
最近は早朝に公園で遊んでそれ以降は家で遊ばせているのですがおもちゃを投げたり叩いてきたりお腹に乗ってジャンプしたりと寝るまでお祭り騒ぎです💦
私の体力的に中々体を使った遊びをしてあげられません。
5時頃起床、午前に一度お昼寝、19時半〜20時就寝です。

我が家には大型犬がいるのですが犬を叩いたり乗ったり尻尾を握ったり踏んだりもします。
犬用のトイレや飲み水もおもちゃにしてしまうので犬が求めたら設置してるのですがいつも気にしていなくてはならないのでこれも地味に疲れます。

息子が好ましくない行動をした時は都度言葉とジェスチャーで注意してこうやってねと伝えるようにしているのですが効果あるのか無いのか…😭

お腹も重くなってきて疲れやすくなり兎に角座っていたい、出来れば横になっていたいのですがそれが叶わずぐったり
加えてテレワークの主人がいるので三食の準備で立っている時間も長くなり疲れてどうしてもイライラしてしまいます。

あーイライラしちゃう…嫌だな…と考えるのもストレス

夜はぐったりだけどなかなか寝付けず、この時期仕方がないとは言え寝ても睡眠が浅く、あっという間に朝が来てうへーと言う感じです💦

何か楽になる方法は無いでしょうか。
気持ちがリラックスする方法等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

旦那様自分でご飯準備出来ないですかねー😭

ちょっとは手伝って
欲しい気がしますが、、、😭

私ならカップ麺食べといてとか
言っちゃいそう、、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそこですかね😭
    朝や夕は食べさせてくれたりお風呂入れと寝かしつけはしてくれるのでかなり感謝しているのですがこれ以上求めていいものと考えてしまって💦
    因みに主人はカップラーメン好きなのでそこは即OKしそうです😂

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月入るしちょっとサボってもいい気がします😅

    週2.3回なら、、、

    か朝お弁当作るから
    それ食べといてとか言っちゃいそう笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    おにぎり作っておく位なら楽そうでいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
海

気持ちわかります💧男の子の体力すごいですよね…。散歩から帰るとクタクタで、遊んでとなっても、放置して寝転んでれば、お腹あたり乗ってくるので、枕でガードしてます。最近は夜もトイレやらこむら返りで何回も起きるし、子供も寝相悪いので、布団かけてあげたりとしんどいです💦
楽になる方法というか、夜寝られないときは、無理に寝ようとするとストレスになるそうなので、眠くなるまで起きててもいいのかと思います。あとは、お子さんが昼寝の時に少しでも寝るとか…。あとは、音楽聞いたり、美味しいもの食べたり、ネットサーフィンしたり、パン作ったり、ドラマや動画見たりがリラックス方法です。旦那さんテレワークなら、少し手伝いしてもらったり、家事手ぬきさせてもらいましょう。
あまり参考にならず、すいません🙏

  • ママリ

    ママリ

    そんな事ないです!参考になります!
    上の子、下の子月齢ほぼ同じですね😊

    やっぱり男の子あるあるなのでしょうか?😅最近の活発さには本当驚いてます。

    無理して寝ようとしなくてもいいんですね。何だかホッとします。
    今夜はダラダラネットしちゃいます。

    料理もたまにはカップラーメンとか食べてもらって小休止しようと思いますー

    • 6月21日
  • 海

    月齢同じすぎて思わずコメントしちゃいました✋うちは最近奇声をあげて、くるくる回ったり、よじのぼったり、色々投げたり、散歩行けば10分のところも1時間かかります。前より体力ついてきて、寝かしつけ長くもお昼寝時間も短いです💧試しに21時に就寝してみたらどうですか?18時に起きるかもしれません。まあ、それでも妊婦なので寝れないのは変わらないかもですが😅旦那さんは「身重なのに、3食作れとか限界!自分でなんとかして!」とか訴えて、自分で作ってもらいましょう。甘やかしちゃだめです。2人目なら家事も分担したり、厳しくしつけましょう!そして、楽しましょう☺

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    うちもうきゃーと言いながらせっせとおもちゃ箱からおもちゃ撒き散らしたりよじ登ったりしてます🤣
    1人目と2人目はこうも違うんだと痛感してます💦
    もっと協力仰いでみます🙇‍♀️

    • 6月22日
かおり

それはイライラしますよ!
もぉ子供の感じはめっちゃわかります!!
うちはもぉ成長曲線飛び出るほど大きくて重くてで、周りもびっくりするほどの活発さでやんちゃ。
最近やっと保育園に預けて日中はフゥ、、となれる時間もあるし、帰ってくるまでにごはん!って思って頑張ってますが、帰って来てからも戦争みたいです。。
離れるとどこでもついて来てしまう息子といるとトイレもゆっくり入れないし、キッチンの方に来てはハマってる水道の水出して床は水浸しとか、、イヤイヤもあるし、思い通りにならないと泣き叫ぶし、、好きにしてーってなれる時と、イライラしすぎて怒鳴ってしまう時も多々、、

ってかそもそも旦那さんのことまでとか手に負えませんよ🤪なんで旦那の分も3食作らんとあかんの?ってあたしならなります。カップ麺でも、自分でなんか作るなりできますよね?
うち旦那が在宅やった時も旦那テキトーに自分のはやってましたよ!
ってかお腹大きいのにホンマに立ってる時間しんどいし、、
あたしも後期に入り、ほんと体調も良くなくて、夜中起きたら寝れないし最悪です。。

なんか好きなテレビ見たり、あえて泣けるやつみて号泣したり、あとは歌ったり、時間あれば漫画読んだりしてます!そのくらいしかなくて、、

  • ママリ

    ママリ

    子供が寝た後のホッとする感じ、あー今日も無事終えられた感ありますよね😂
    おっしゃる通り好きにしてーって言う時とイライラドッカン🤯あります。
    疲れピークは爆発しまくりですが💦

    やっぱり食事作りが楽できる箇所ですかね。時々カップラーメン作戦試してみます。
    今の時間が自分時間なので泣けるやつとか観てみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日