※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
家族・旦那

ギャン泣きしてる娘をじーっと見てるだけの旦那💨皆さんならどう声かけま…

ギャン泣きしてる娘をじーっと見てるだけの旦那💨
皆さんならどう声かけますか💦⁉️

家事(洗い物)してる途中で泣き出した娘💦
手を洗って駆け寄りましたが、そこには床でギャン泣きしてる娘と、それを見てるだけの旦那。。

「泣いてたら頭撫でるとか抱っこしてあげるとかしてほしいなぁー!」と伝えましたが、「何しても泣き止まんもん。」と若干キレ気味…

普段から遊んだり関わらんで、YouTubeばっかり見とるからやろー💢‼️って思ってます😤💨‼️‼️

どう伝えるのがいいんですかねぇ…

コメント

もも

何もしてないのに何してもとか言わんでくれる?とりあえず抱っこして!っていうかもです😭

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

ほんとその通りです😭‼️‼️

私もももさんと同じように言ってやりたかった😭😭

確かに旦那が言う通り、旦那の抱っこじゃ泣き止まない娘なんですがw
    それでも放置は違うだろー💢⁉️って思ってしまいます😔💦

旦那なんか頼ったらダメだよー‼️とか周りに言われますが、2人の子なんだから関わってほしいって思ってしまうんですよね💦

• 6月21日
  • もも

もも

わたしは旦那に頼りっぱなしですよ!!
    頼る前から頼ることを諦めちゃダメです!!
    最初が肝心だと思います!!

ほんと、2人の子供なんだからママだけ負担が大きいのは違う気がします🥺

• 6月21日
  • U子

U子

羨ましいです😭✨
    とても素敵な旦那さんなんですね😭✨❤️❤️

前に「ずっとYouTubeばっかりやなくて、もっと娘と関わって欲しいな!」って伝えたら「これして!って言ってくれたらするけど、何したらいいかわからんもん。」と言われちゃって💦💦

それからはミルクとか離乳食はお願いしたらしてくれますが、オムツとか泣いてる時にあやすとかは全然してくれません😭💦

普段は可愛がってくれてると思うんですけど…
    なかなか難しいですね🥺💦

• 6月21日
じゃがりこ

「こうやってすれば泣き止むよ、やってみて!」と見本見せるのはどうでしょうか?

私の旦那も今までそんな感じだったのですが先日ギャン泣きしてた際に私がはじめにあやし方の見本みせてその後やらせてあやし終わったら「ありがとう!助かったよ!パパとして1歩成長したね」など感謝の気持ちを伝えたらそこから自信がついたみたいで積極的にやってくれるようになりました👍

後普段からおむつ変えさせたりさせるのもいいと思います!パパもどうしていいかわからず困ってるのかもしれないですね😥

• U子

U子

あやし方ですか🤔💦
    特別凄いことはしてないんですけどねぇ💦
    抱っこしてゆらゆらするくらいなんですが、私じゃないと泣き声ヒートアップしちゃって💦

抱き方とかがあるんですかね💦

普段から抱っこしないからそーなるんだよ💨💢って感じです😤💨💨

オムツも前に数ヶ月振りに替えてもらったら、ズレズレでおしっこじゃじゃ漏れ…w

それからまた嫌になったみたいです😓💦

自分がすると余計な手間をかけるって思ってしまったのかなぁ💦

とりあえず普段から褒めて褒めて上げまくるようにします😭💦‼️‼️

• 6月21日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

私の娘は横抱きより縦抱きの肩に頭がくる感じが好きなのでその抱っこの仕方であわしてもらってます!
    普段から抱っこしない方だとまだ横抱き抱っこのままだと思うので娘さんの好きな抱っこの仕方であやしてもらったらどうでしょう?

あらら、、、そんなことがあったのですね😭そしたら奥さんももう自分でやるってなるし旦那さんもやる気なくしちゃいますよね😓
    もし時間があればりゅうちぇるのYouTube動画で「息子がもうすぐで2歳です。パパ育児について語るよ」という動画があるのでそちらを見てみてください🙇‍♀️
    りゅうちぇるの思うパパ側の育児にたいしてのリアルな気持ちを動画内で言ってるので参考になると思います👍 https://youtu.be/L67JRf5XVyI

• 6月21日
  • U子

U子

わざわざ動画まで貼りつけてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

りゅうちぇるって、若いのに育児については本当的を得たこと言ってますよね🥺✨‼️

爪の垢飲ませてほしい😭‼️‼️w

娘も日に日に大きくなってきて出来ることも増えてきたから、今のうちにたくさん関わって欲しい!って思います😔💦‼️

旦那に上手く子育て入ってもらえるように頑張ります🥺✨‼️

• 6月21日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

いえいえ🙇‍♀️
    ほんですよね、よく頑張ってるなーって思いながら見てました👏😂

ぐずってる時も見てくれるようになるといいですね👍
    ぐずりがヒートアップしたらすぐ奥さんが見る感じですか?その時は旦那さんが奥さんにやっぱみてと頼んでるのか奥さんが変わるよと言って変わってるのかどっちですか?

• 6月21日
  • U子

U子

遅くなってすみません🙇‍♀️💦

グズリがヒートアップしたら、私が駆け寄っちゃうタイプです😅💦‼️

娘が可哀想で💦💦

娘が泣き止むまで手を出さないぞー‼️っていつも思うんですが、心折れちゃって💦💦

旦那も嫌気がさすんじゃないかと心配したり😓💦

それだから成長しないんだよなーってわかるんですけどね😭💦‼️

• 6月22日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

そうですよね😓私も声がでなくなるまで泣くのでそうなっちゃったら駆け寄っちゃいます😭
    私もパパがあやすのとママがあやすの何が違うかわからないですけどパパにも工夫してあやしてもらったりしたらパパでも泣き止むようになりまし👏
    娘さんにも家事する前に今から〇〇してくるからパパと遊んで待っててねと伝えてから家事をしたりしてみると案外ぐずったりしませんよ!

大丈夫です👌旦那さんにもいっぱい家事、育児手伝ってもらいましょう!
    もしぐずったときにパパが対応できなかったらママがあやしてる間に残ってる家事をやってもらうなどしたらママのストレスも減ると思うので工夫して頑張ってください🙇‍♀️

• 6月22日
  • U子

U子

ママリさんの旦那さんみたいに工夫してあやしてくれると助かりますね🥺✨❤️

諦めずに少しずつ旦那にも関わってもらえるように促してみます💦✨

忘れがちになりますが、私も娘にこまめに声かけて離れるようにしなきゃですね😌✨‼️

まだ先ですが仕事復帰するので、家事も少しずつお願いしようと思います🙆‍♀️‼️

たくさんアドバイスして頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨💕

• 6月22日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

はい!男の人って不器用なんでなんかあるとすぐ逆ギレするところが悪いところですよね😥

無理せず頑張ってくださいね👍赤ちゃんの笑顔も大事ですがパパ、ママも笑顔を忘れず夫婦仲良く育児楽しんでくださいね😆✨

いえいえ、お互い頑張りましょうね👌

• 6月22日
︎︎︎︎︎まめ

私は吐き出しちゃうタイプです😂
でも少し余裕があったら
抱っこしてほしいってよ〜って促してます!
YouTubeばっか見てるの旦那もです😓

• U子

U子

YouTubeほどほどにしてほしーですよねー💦‼️

私だってYouTube観る余裕が欲しーわー💢‼️‼️って毎日思います😫‼️

前に「ずっとYouTubeばっかりやなくて、もっと娘と関わって欲しいな!」って伝えたら「〇〇して!って言ってくれたらするけど、何したらいいかわからんもん。」と言い返されました…

普段から私が娘にどんな事してるかとか見てないからわからんのやろーが💢‼️ってイラつきました💨💨

• 6月21日
  • ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

ですよね!!😂
    ○○してって言う前に自分から気づいて行動して欲しい!それか何したらいいかママさんに聞くとか🤔
    二人の子供だしもっと面倒見てほしいですよね💦

• 6月21日
  • U子

U子

そーなんですっっ💦‼️‼️
    気づいてやってくれたらどんだけ有難いか😭✨‼️

「それは無理!
    普段仕事行ってて娘の関わり方わかんないから!
    当たり前やろ?!
    お前は育休取って一日中娘と関わってるんやから、娘のことはお前が1番分かってるやろ!
    俺に気づいて行動してとか無理やわ!」

…と言い返されました💨

頭の回転遅い私が言い負かされました😓💦

なので、そこからマメに伝えるようにはしてるんですが、やっぱり仕事から疲れて帰ってきてると思うと遠慮しちゃうところがあって💦💦

…でも明日からお願いすることにしました‼️‼️

やらせなきゃわからないですもんね‼️

気づいて…が無理なら全部お願いすることにします😂💦‼️w

まめさんも2ヶ月のお子さんお持ちで大変な時期ですよね🥺💦‼️

お互い爆発しないように上手くガス抜きしながら子育てやっていきましょうね😂✨‼️‼️

• 6月21日
つん

👶{パパ抱っこして~}って言ってるわ~

泣き止まないもんって言われたら

👶{それでも抱っこして~}って言ってるわ~

よし抱っこしてあげて~

って言います☺️笑

• U子

U子

文面見てたら仲の良いご夫婦なんだなぁ💕と思いました😊✨❤️

とっても羨ましいです❤️

娘がニコニコしてる時はとても可愛がってくれる旦那ですが、泣き出したらてんでダメなんですよねぇ…

めんどくさくなったら放置かいっ💢‼️ってイラつかせてくれます💨💨

• 6月21日
  • つん

つん

いえいえ、なんかふざけたコメントみたいになってしまってすみません😭✨

文面を真顔で冷静に言うんです笑

そしたらニコニコしてる時に、パパのこと大好きなんだもんね~とか、脇から言ってみてはどうですか?☺️笑
    まんまとパパってその気になってくれるかもです!
    泣いたらパパの出番みたいにしちゃうとかです!

めんどくさくなって放置したら、イラつきますよね~😇😇
    あんた、覚えときなよ、ふたりめ🤰考えないからね!とか冷静につぶやきます。笑

• 6月21日
  • U子

U子

「パパのこと大好きやねー❤️」とかは毎日大げさに伝えてるんです😂✨w

そしたら娘がギャン泣きの時以外はほんとーに可愛がってくれるんです✨‼️

でも泣き出すとてんでダメです💦

私だって泣いてるのあやすの毎回嫌だしー💨💨って思います😭💦

とりあえず普段から褒めて褒めて上げときます😓💦‼️

• 6月21日

途中で送ってしまいました😅

泣いてるのを放置...短時間ならいいと言われてますが、
泣いてるのを放置すると後々性格に悪影響があるとも言われていますので、そういう事を旦那さんにいう方が効くかもです⭐️泣いててもスキンシップしてあげる事が大切だそうです❣️
信じなければネットで調べてもらったらいいかもです‼️

• U子

U子

その作戦は良いかも知れません🤔✨‼️

普段は娘にメロメロなので、後々影響が…なんて話したらびっくりしそう😳‼️‼️

やっぱり泣いてても何かしたスキンシップ必要ですよね😭‼️

たとえ泣き止まなくても、とりあえず抱っこしてよ💢‼️って優しく言ってみます😂💦‼️w

• 6月21日
T

家事終わるまで抱っこして~って言います!
抱っこしても泣き止まない時は
最近縦抱きが好きやけん縦にしてあげて〜とかこっちから結構いいます🥰

• U子

U子

前に「これして!って言ってくれなきゃわからん。」と言われたので、それからはマメに伝えるようにしてるんですが、まだ遠慮がちになっちゃうんですよね😓💦

はっきり言わなきゃダメですね💦‼️‼️

Tさんとこみたいに具体的に伝えるように気をつけてみます🙆‍♀️✨‼️‼️

まずは「家事終わるまで泣いたらお願いー!」から始めてみます🥺✨‼️

• 6月21日
  • T

T

私の旦那も前喧嘩した時、俺はこれして!って言われんとわからんけん言って!って言われたのでそっから結構言ってます😙💓(笑)
    お子さんとずっといるのはママなので旦那さんに最近この遊びすきよーとかこのおもちゃで遊んであげてーって頼んでも全然いいと思います🥰
    遠慮せずに伝えて見てください🐣

• 6月21日
  • U子

U子

そうなんですね✨‼️

遊んであげてー!は、まだお願いした事ないので、頼んでみようかな🤔✨‼️

みといてー!とかをお願いしがちなのがダメですね😂💦‼️

もっと関わってくれるように誘導していかなきゃ😔✨‼️

実体験、ためになります🥺✨‼️

ありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 6月21日