※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいティー
妊活

クロフェミンを初めて服用し、右側に2つの卵が育っています。双子を諦めるか悩んでいます。来月の排卵に影響はないでしょうか?右側の2個の卵が双子になることはありますか?

初めてクロフェミンを服用しました。
生理は28周で安定してましたが、1度試して見ようと先生に言われて飲んでみました。
いつも左からの排卵ばかりでしたが、
今回は右側が2つ卵が育ってます。
以前帝王切開したので双子はお腹に負担ではと思い諦めようか迷ってます。
先生は、それなら生理がきたらまた卵胞チェックきてねといいました。
そこで質問ですが、排卵するための注射をしなくても、来月に影響はないのでしょうか?
右側だけに卵が2個育った場合、2個とも排卵して双子になった方いますか?
病院にいるときに質問すればよかったのですが、そのときは思いつきませんでした。

コメント

ロフティ☆

周期が安定しているのなら、注射をしなくても排卵はされると思いますよ。
2個育っていても排卵は2個ともされ、2個ともが受精する可能性はかなり少ないです。

• けいティー

けいティー

ロフティ☆さん。
    ありがとうございます。
    周期は28で安定してます。
    排卵痛はいつも1日なのですが、今回は3日も排卵痛がありました。
    2個の排卵だったからかな?と思います。
    迷いましたがタイミングはとりました。
    1つでも受精してくれたら嬉しいです。

• 6月25日