※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

義弟が出張で関西に来て、我が家で夕食を食べたいと言ってきました。コロナが心配で憂鬱ですが、旦那が受け入れると言うので断れません。2時間だけの滞在ですが、受け入れるしかありません。

我が家は兵庫在住、義弟は福岡の久留米市在住です。

今週義弟が出張で関西に来るらしく、我が家で晩ご飯を食べたいと言ってきました💦

義弟はいつもものすごく息子を可愛がってくれるので私も好きなのですが、今回に関してはコロナがネックです。

私自身まだコロナが怖くて友達と遊んだりしていないし、交通機関も使っていません。

ただ旦那が受け入れる気満々なので断れないです…

夕食だけ(2時間ほど)の滞在なんですが、ものすごく憂鬱です😭

受け入れるしかないですよね…

コメント

ママリ

久留米はいまコロナ出てないですが
不安なら外でご飯とかはどうですか?

🦕

県の移動の自粛が解除されたとはいえ、大幅な移動で公共交通機関で沢山の人と接触するでしょうから私であればお断りするかと思います、、

結衣さんが本来ならば楽しみだった事、旦那さんと義弟さんの気持ちもわかる事、本当に申し訳ない事、大人だけならまだしも子供がいるからコロナが怖い事を旦那様に伝えて、旦那さん経由でお断りしてもらう流れを私であればつくります☺️

まことん

わたしなら、しっかりと理由を伝えてお断りします。

ママリ

兵庫県で今日感染者出ましたけどね💦
私なら子供を守るためにせっかくですが、断ってもらいます、、