※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達が未読スルーで傷ついています。向こうからLINEが来た時、普通に返すべきか、無視してもいいか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

未読スルーが酷い友達への接し方について質問させてください!

いつもLINEを送ると1週間は未読無視され、大体は自分の用事がある時ついでに返信するという感じです。

友達からLINEを送ってくる時はほぼ自分が聞きたいことがある時。私は気づいた時に返信するタイプなので、それで聞きたいことが聞き出せたらすぐに未読無視スタートします。

未読無視中はインスタやTwitterはガンガン投稿してますし、なんならLINEのその友達と私がいるグループで発言してたりします。

前まではそんなことなかったのに、ここ最近はずっとそんな扱いを受けているのでやはり傷ついています。

理由として、今まで私の事を1番の友達、親友と言ってくれていたのですが、最近ネットでとても美人でお金持ち、見る限り友達と性格や価値観もまるで一緒の気の合う新しい友達ができたからだと思います。

誰と仲良くなろうが私は全く気に留めませんが、新しい仲良しができたからといって今まで親友と言っていた友達の事をこんなふうに扱うのか……とげんなりしています。

遊びに行く約束をしていたので日にちを提示したLINEのメッセージを送っていたのですが、そのメッセージを送った直後にお決まりの未読無視が始まり、あぁこの子にとって会う約束を取り付ける会話もめんどくさくて無視するんだ、と思ったのでメッセージを削除して、まだ未読無視されたままです。

次に向こうからLINEが来た時、私は普通に返すべきなんでしょうか?
その友達がやっていたように、気分じゃなかったら数日、数週間無視してもいいのか?
もしくは自分の気持ちを伝えるべきなのか?

でも、あからさまな無視をされていて傷つくなんて少し考えたら子どもでもわかる事。
人の気持ちを考えて行動できない人に、今更何。言っても無駄な気はしてます……

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆ

私なら無視します✌️
自分からラインも送りませんし、きても無視です😊
会う約束なんてもしません😧

そんな人友達でもなんでもないですし、私的には親友ね!っていう親友って信用してないです🙄

R4

嫌な感じですねー、、、

私なら何か特別、用がなければ、連絡しませんね、、、😅
向こうから連絡来たら、その要件のみ返信して終わりにします💦

今でもよく会ったりしますか?
そんな人なら縁切るかもしれないですね😖

あや

返事は一応しますが、会ったりこっちから連絡は必要最低限しかしないと思います😔

haha⋆*

未読スルーする人いますよねー💦

私も気にするタイプなので何で未読なのか嫌われたのかとか頑張る考えてしまってましたが何回かそんなやりとりがあってからはこっちからLINEしない事にしました!

連絡取らない方が楽です👌🏻

まんま

LINEがくれば普通に返しますが、もう自分からは連絡しないですかね😅

私も自ら「親友だね!」とか言う人って信用できないです😅😅

はじめてのママリ🔰

私もそんな友達いたので今はほぼ連絡とってません☻

以前は親友って言うほど仲良かったですが、突然未読スルーがすごかったです!

私が連絡断とうと思ったきっかけは私の結婚式があり、LINEで報告兼ねて来れそうかと言う内容を尋ねたのですが返事が来たのが2ヶ月後?くらいで、その友達は妊娠してて悪阻が酷かったみたいでした。
その時は一瞬も返事返せないか?と思いつつ、つわり酷かったんだろうなって思ってて、体調次第でまだわからないからギリギリに答えるって言われたんで納得してましたが、結局返事なかったんで連絡断とうって思いました(笑)
ごめんの一言すらなくて、なんで今までこんな人と友達だったのかと思いました!
出産祝いは貰っていたのでそれを返してそっからはたまに連絡きたら返しますが必要以上は喋らないし会う約束もしません😊

ママり

私も同じ経験があります。正月の挨拶のメール送ったら、ずっと返信なく、1ヶ月後に違うの内容のメールが来た。なんもないの感じで、私も1ヶ月上げて返信しなかった😅