※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠後の食欲変化に悩んでいます。糖の検査が控えている中、甘いものやパンが食べたくなり、健康的な食事が難しい状況です。朝ごはんを抜くべきか悩んでいます。

ダメだって分かっては居るんですが
妊娠してから嗜好がずいぶん変化し、
米を食べるよりもパンが食べたくなり
キャラメルラテなどの甘い飲み物が
飲みたくなって1日1本(コンビニの)を
飲んでしまいます😭😭😭

そういう方いらっしゃいますか?😭
健康的な食事をしたいのに
全く食べたいって思わなくて....
妊娠前は野菜も大好きだったし食べようと
思えば食べれるのですが.....

そして7月初めの検診で糖の検査(?)
があるみたいなので、友人から朝ごはん
食べない方が良いと言われたのですが
みなさんどうしていましたか?🥺

コメント

チム

妊娠中はどうしても健康的な食事がなかなか摂れませんでしたが、2人とも元気にスクスク成長してます😄

  • 🐶

    🐶

    悪阻終わったらなんでも食べれると
    思いきや妊娠前よりも糖を欲して
    いて心配です😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず食べたいもの
食べまくってました(笑)
我慢するストレスの方が良くない
ので体重が大丈夫なら大丈夫だと
思います!
糖の検査はわたしも一応、朝ごはん
抜いていきました(笑)

  • 🐶

    🐶

    体重は大丈夫そうではあります!
    カフェインも1日カップ2.3杯なら
    良いとされてますが、キャラメルラテは
    糖が多すぎて心配になってしまいますね😭笑

    • 6月21日
deleted user

普通に朝は食べてきてと言われたのでサンドイッチ食べました(笑)

  • 🐶

    🐶

    結果はその日にわかるのですかね?
    かるーく食べるのは良いんですね☺️

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりましたよ!!

    • 6月21日
deleted user

私も2回の妊娠で2回ともパンがとても食べたくなってめっちゃたべてました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
尿蛋白プラマイでたり糖がでたりは何回かありましたが、何回も続けて出なければ大丈夫って言われたので1回でたら次の検診のとき気にしたら大丈夫だと思います!

  • 🐶

    🐶

    なぜかパン食べたくなりますよね🍞😂
    食べ過ぎはよくないと思いますが1回出たら気にするようにしてみます😭😭😭

    • 6月22日
ミッフィー

私も今パンばっかり食べてます😂
米は吐いたときに詰まりかけて、それ以来受け付けなくなりました(笑)
好きな物だけ食べてます😀

  • 🐶

    🐶

    私も悪阻ピークで米が鼻に入ったり
    吐く時も米って辛いんですよね😂😂😂
    食べれるもの食べるようにします🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は食べたいもの食べまくっていました(笑)
私は糖の検査の時、食事はしないで来て下さいと言われました💡
甘いサイダーみたいなのを数回飲んでその度に採血しました💡
ここまでしっかりした検査じゃない、尿検査の方の糖の検査ですか??
採血が必要な方なら食事をどうするか聞いた方がいいかと思います😅

  • 🐶

    🐶

    採血の方だと思いますが全然説明無くて😂
    9時に予約したのでお腹は絶対空いちゃうし聞いてみた方がよさそうですね🥺
    ご飯は食べたいもの食べて、キャラメルラテなどはたまーににしようかな、、。😂

    • 6月22日
わんわん

悪阻中お米食べれなくなりパンばかりでした😂コーヒーもブラック毎朝2杯飲んでます😅

  • 🐶

    🐶

    私悪阻でコーヒーが大好きだったのが無理になってしまいました😂
    キャラメルラテ系は飲んでしまってます🥺気にし過ぎも良くないんですかねぇ、、、

    • 6月22日
  • わんわん

    わんわん

    ストレスが1番よくないですからあるていどあなら大丈夫〜って気持ちで居る方がいいですよ💕
    なんなら私上の子の時産まれる前日まで煙草辞めれませんでした😓でも元気に育ってくれてます😊

    • 6月22日
  • 🐶

    🐶

    子供はたくましく生きてくれてるのですね🥺💓
    多少のカフェインや糖ででストレスなく過ごすことにします🥺
    タバコはかっこよすぎます😂😂😂

    • 6月23日
はじめてのママリ

私もまさに次の検診で 甘いサイダー?飲む検査やります🙋‍♀️


うちの産院では、検査する2~3時間前からは食事や甘いの飲み物飲まないで!(水なら🙆🏻‍♀️)と言われました


私自身は昼1番で予約をとっているので、早めのお昼ご飯食べて病院に行く予定です👍

  • 🐶

    🐶

    !!!同じ週数ですもんね😊!
    私は朝9時からなので7時頃に
    軽くなんか食べて行こうかなぁ、、、
    さすがに何も食べないと具合悪くなりそうですよね😭笑

    • 6月22日