※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

集合体恐怖症があるけど、看護師や養護教諭になれるか不安。おむつ替えはできるかな?集まりを見るのが苦手でも大丈夫か。

教えてください。
看護師か養護教諭になろうと思っています。
ただ大きな問題が一つあり
極度の集合体恐怖症です。

チーターの柄やキリンの柄でさえ
見てしまうと寒気がします
その他小さいものの集まりは一度見てしまうと
しばらくずっとしんどくて苦しくて
記憶を消したくなります

そんな集合体恐怖症でも看護師は
務まるでしょうか?
おむつ替えやそういうことは
出来ると思います。

また、看護師がむりなら養護教諭なら
そんなにゾワっとするものを
見なくてすむでしょうか。

調べても分からないため
意見頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師していて集合体を見ることって特にないです、笑

たまに皮膚に発赤など出るとかそれくらいでしょうか?
あとちょっとグロイのは褥瘡とかですかね!

頑張ってください!

べー

患者さんがアニマル柄の服とかカバンってのがあるかもしれないですね💧滅多にないかもですが。

はじめてのママリ

看護師してて集合恐怖症ですが、特に困ったことはないです(笑)


グロい系は見慣れると思うので大丈夫かと思いますし☺️

ぴよこ

養護教諭です😊
集合体恐怖症ではないので、多分いつどこで集合体に出会っているか気になったことがないのでわかりませんが…💦
看護師と養護教諭は、同様にとれそうな感じですが、やることが全然違いますよ💦
養護教諭は看護師よりではなく教師よりなので、看護師無理なら養護教諭というのは、ベースの道が違うので、看護師も教師にも魅力を感じてる!というのならおすすめします😊