妊娠・寒気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・寒気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・寒気についての質問と回答をご紹介します。

KOZUEKOZUE

妊娠4週4日なのですが、ものすごい寒気と腰痛、腹痛の経験ある方はいま…

妊娠4週4日なのですが、ものすごい寒気と腰痛、腹痛の経験ある方はいますか?先生からは、もう基礎体温測らなくて良いと言われたので、測ってないですが、2回流産してるのでσ(^_^;)不妊クリニックで時間外受診はで…

ななたく

ななたく

腹痛はありましたね~!流産されてると不安ですよね。あたしも妊娠初期は体の異変があると大丈夫かと不安に…

みみみみ

妊活中のものです。妊娠した周期の生理予定日前に、よくポカポカした、…

妊活中のものです。妊娠した周期の生理予定日前に、よくポカポカした、とか、熱かった、と感じた、とよく聞くのですが、逆に寒かったという方いらっしゃいますか?私はいつも生理前は体温下がるからか寒気を感じます…

mayu

明日で妊娠8週になります。昨日の夜あたりから寒気がします。熱は36.8°…

明日で妊娠8週になります。昨日の夜あたりから寒気がします。熱は36.8°Cと普通です。エアコンをつけてユニクロのボアのパンツと極暖のヒートテック、ボアつきのパーカーを着ていますが寒いです。風邪のひき始めで…

るなちゃ。

今月の6日に彼氏とsexしました。ゴムは付けたまま中で出しました。その…

今月の6日に彼氏とsexしました。ゴムは付けたまま中で出しました。その翌日に生理のようなものが来ました。でも、予定日とは全然違いますし、もぅ、2週間続いてます。吐き気と胸焼け、下痢気味、寒気…体調が悪くて…

はまゆう

質問お願いします。19日の朝方に性行為をして、21日に生理がきましたが…

質問お願いします。19日の朝方に性行為をして、21日に生理がきましたが、生理が終わった後も腹部に違和感があります。一昨日の25日から匂いが気になってしまい昨日は帰るまでに4回目、家で2回吐いてしまいました。…

初マタ

今日の夜寝ている時に全身の寒気とひどい震えで起きて冷や汗が出始めま…

今日の夜寝ている時に全身の寒気とひどい震えで起きて冷や汗が出始めました。寝る前にガスターD20のんだのですがアナフィラキシーショックがおこったのでしょうか?それとも妊娠による自律神経の乱れなのでしょうか…

あだ名

彼と排卵日翌日に彼と生でしました。でも外出しでした。最初はゴムをつ…

彼と排卵日翌日に彼と生でしました。でも外出しでした。最初はゴムをつけてたんですがとりました21日です。この頃以上に寒気を感じます。バイト中のみですが、バイトの制服が半袖だからという理由もあるかもしれま…

yumi003☆

みなさんは生理予定日付近で寒気を感じることはありますか!?またそれで…

みなさんは生理予定日付近で寒気を感じることはありますか!?またそれでも妊娠してたなんて方は居ますか!?体験談を聞かせて下さい(*^^*)

くぽ@しぃ

くぽ@しぃ

いつもはなかったのですが、このたび生理予定日を2〜3日過ぎたあたりから寒気ありました。暖房もつけてい…

まちゃシルバ

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才…

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

めーぷる

高温期17日目で、早期の検査薬で陽性反応が出て、病院は来週末行く予定…

高温期17日目で、早期の検査薬で陽性反応が出て、病院は来週末行く予定でした。できてたら 妊娠5wです。今朝 普通に出勤したら、腹痛と冷や汗がでてきました。下痢の症状もあり、すれば治るかなと思いましたが治ら…

ポムmama

ポムmama

つわりじゃないですか?

たまごのたまご

質問させてください。生理予定日に陽性反応が出て、それからしばらく36.…

質問させてください。生理予定日に陽性反応が出て、それからしばらく36.9や37.0を前後してたのですが、昨日から基礎体温が36.8台まで下がってしまいました。今、高温期21日目で昨日ちいさーい胎嚢らしきものも確認…

mii

mii

私も妊娠が分かって2日くらい身体が火照っていたけどそこからは体温下がって、結局そのまま上がりませんで…

°˖✧t.mama°˖✧

寒気なのか胸の張りが酷いせいなのか、胸の辺りがゾワゾワと気持ち悪い…

寒気なのか胸の張りが酷いせいなのか、胸の辺りがゾワゾワと気持ち悪いです。😥昨日夜中に寒気がして目が覚めました😰少し前にも夜中に寒気(ガタガタ震えるくらい)がして起きたんですが、白湯飲んで着込んで落ち着…

しろみ

しろみ

私も2人目の妊娠がわかった時は、そんな感じでした!今でもたまにありますよ!そんな時は、暑いくらい服きて…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

高温期9日か10日目です。寒気がひどくて、たまりません。ホットカーペッ…

高温期9日か10日目です。寒気がひどくて、たまりません。ホットカーペット、アウターをうちの中で着て貼るカイロをしても震えが止まりません。娘は寒くないというのでエアコンは付けてません(-。-;プラバノール服用…

*なまこ*

妊娠希望の28歳です。普段から排卵痛持ちですが今月は排卵痛があまりな…

妊娠希望の28歳です。普段から排卵痛持ちですが今月は排卵痛があまりなくきのう高温期6日目の夜に猛烈な吐き気と胃から子宮にかけての痛みで、やっと寝付いたのが3時頃になりました。普段通り7時前に基礎体温を測っ…

akopon

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おととい…

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おとといと物凄い寒気で、生理のような腹痛もあったので、2日間ずっと寝ていました。昨日は食欲もほとんどありませんでした。お腹を触ると冷たい時もあ…

もこ(*´罒`*)

昨晩誕生日だったので主人が焼肉屋に連れてってくれましたしかし今日の…

昨晩誕生日だったので主人が焼肉屋に連れてってくれましたしかし今日の午後にだるさ 腹痛で目を覚ましたと思ったら嘔吐と下痢 寒気があり、もしかしたら…昨日の焼肉屋さんが原因だったのかな?と思いました自分で焼…

こたろ38

こたろ38

大丈夫ですか?せっかくのお誕生日デートだったのに大変ですね…私は1月に薬膳鍋を食べて胃腸炎になりました…

ドリーム

本日で高温期13日目、多嚢胞のため病院に通っており排卵誘発剤にて、き…

本日で高温期13日目、多嚢胞のため病院に通っており排卵誘発剤にて、きちんと排卵していました。2〜3日前から両足がだるいし、急に寒気がしたり暑くて汗が出たり。乳首は昨日から痛くなってきました。期待したいけ…

はる

風邪…?鼻炎…?昨日の夜からクシャミと鼻水(水っぽい)が止まりませんっ(…

風邪…?鼻炎…?いつもありがとうございます🎵昨日の夜からクシャミと鼻水(水っぽい)が止まりませんっ(>_<)あと少し寒気もします。妊娠すると、よくある事だとネットでは書いてあったのですが、皆さんいかがですか⁇軽…

wwww.❤

高温期の15日目が終わろうとしています、夕方から寒気でいま熱が出てい…

高温期の15日目が終わろうとしています、夕方から寒気でいま熱が出ている感じです。妊娠しているかもしれない場合検査薬して内科医にいけばいいでしょうか陰性でも一応産科で内診したほうがいいですか(>_<)

toppy18

妊娠29週です。急に寒気がして熱が37.7℃出ています一ヶ月程前から喉の腫…

妊娠29週です。急に寒気がして熱が37.7℃出ています一ヶ月程前から喉の腫れがあり、耳鼻咽喉科を受診し、薬を飲んで痛みは和らぎましたが、本日また痛みだしました。妊娠して熱が出るのは初めてです。赤ちゃんに影響…

mmhd

生理予定日一週間前に微熱、鼻水、だるさ、寒気です😵先月はリセットされ…

生理予定日一週間前に微熱、鼻水、だるさ、寒気です😵先月はリセットされたから今月こそは!と思いますがただの風邪かな?妊娠かな?あんまり考えたらできないと聞くし、先月期待外れで泣いて落ち込んだし…複雑です😱

里紗【妊活2年】

里紗【妊活2年】

前回リセットだと、次 期待するけど…また、リセットしたらって考えてしまいますよね〜わかりますよ〜❗️私…

ぇり☆.

風邪について質問です。※一部汚い表現あり。昨日からずっと腹痛と下痢が…

風邪について質問です。※一部汚い表現あり。昨日からずっと腹痛と下痢が続いており、下痢は良くあるということで1日様子見てました。ですが今朝も下痢になり、寒気も凄くて熱を測ると38度出てました。サイトで調べ…

(´・_・`)とぅん

(´・_・`)とぅん

大丈夫ですか?妊娠中の風邪は辛いですよね((T_T)私も風邪を何度かこじらせましたが、早めに病院行きました…

pino0401

昨日の夜から、背中や腰、あばらなどが痛く…救急で病院に行ってきました…

昨日の夜から、背中や腰、あばらなどが痛く…救急で病院に行ってきました(>_<)寒気もしたし、風邪かインフルエンザかな〜なんて思っていたのが、調べてもらったら、まさかの子宮筋腫の変性痛だったなんて(^^;;妊娠で…

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

変性痛だったのですね。かなりの激痛だと思われます。今は大丈夫ですか?鎮痛剤(カロナール)など処方して…

さくにゃ

……………教えてください😭😭生理予定日10日前くらいから体調が悪くなって熱っ…

……………教えてください😭😭生理予定日10日前くらいから体調が悪くなって熱っぽかったので風邪かな?と思いきや体調も一向によくならず💦そして生理予定日当日、生理は来てません。腰痛、寒気、だるさ、眠気、火照り、イラ…

あきー。

おはようございます。高温期10日目で風邪なのか鼻水、鼻づまり、寒気が…

おはようございます。高温期10日目で風邪なのか鼻水、鼻づまり、寒気がひどいです。夜もしんどくてなかなか寝つけません…熱は微熱なのか36.7度でそれほど高くありません。妊娠の可能性はあるかどうかわかりませんが…

たったん

また相談させてください。避妊の目的で2年ほど、ピルを服用していまし…

また相談させてください。避妊の目的で2年ほど、ピルを服用していました。2月のシートが終わったときに服用を中止。(2月18日~22日まで生理。23日よりピルなしです)今回基礎体温を初めてつけていますが、低温期が…

baby-baby

体外受精予定の者です。2周期排卵を休めて、生理3日目から10日間クロミ…

体外受精予定の者です。2周期排卵を休めて、生理3日目から10日間クロミッドを、1日おきにHMGを自己注射しています。8日目に受診し、卵胞が8mmの育ちと言われました。成長が遅いので、クロミッドをあと2錠増やし、HM…