※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
サプリ・健康

昨晩誕生日だったので主人が焼肉屋に連れてってくれましたしかし今日の…

昨晩誕生日だったので主人が焼肉屋に連れてってくれました

しかし今日の午後にだるさ 腹痛で目を覚ましたと思ったら嘔吐と下痢 寒気があり、もしかしたら…昨日の焼肉屋さんが原因だったのかな?と思いました

自分で焼くのが甘かったのか、店の提供していた肉がダメだったのか分かりません。
勿論根拠はないのですが、他に思い当たるような原因がないと思ってます……(;´Д`)

土曜日午後の為 産婦人科 内科は開いてなかったので、まだ受診してません…

胎児の影響が怖くなったのですが、胃腸炎や食中毒など胎児の影響はどうなのでしょうか?

もし妊娠中になったことがある方いましたら、教えて欲しいです

コメント

あーすけ

妊娠中に胃腸炎になりました!
嘔吐下痢がひどくごはんも食べれなかったので点滴とくすりをもらいました(T_T)

影響は分からないのですが、感染症とかだといけないし一度産婦人科に相談したら、もこさんも安心できると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

こたろ38

大丈夫ですか?
せっかくのお誕生日デートだったのに大変ですね…
私は1月に薬膳鍋を食べて胃腸炎になりました。
夜中に嘔吐してしまい、翌日も胃痛がひどく、何も食べれず、産院へ連絡すると、午後の診察前に来るように言われました。
もし、ノロとかの場合、他の妊婦さんと接触しないようにだと思います。
幸い食中毒ではなかったので、点滴をしてもらい、胃腸薬の漢方を処方してもらいました。
助産師さんが、妊婦は他の人と同じ物を食べていても、食中毒になりやすいと言っていました。
焼肉も怖くて食べられなくなっちゃいますよね(;´д`)
産院は24時間電話つながりませんか?
あまりにもひどいようなら、お電話してみた方が良いと思います。
水分を摂って、お大事にしてくださいね。

もこ(*´罒`*)

皆さん回答ありがとうございます
改善に向かっているので少し楽になりました

体調の変化や悪阻以外の嘔吐に驚いてしまい不安になってしまいました
受診はまだしていませんが あと2日ほど様子見みて見ます

ありがとうございました