※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまゆう
妊活

性行為後に不調が続き、妊娠の可能性が心配。検査薬は陰性で、体温が低い状態。妊娠の症状が出ることはあるでしょうか?

はじめまして。質問お願いします。
19日の朝方に性行為をして、21日に生理がきましたが、生理が終わった後も腹部に違和感があります。一昨日の25日から匂いが気になってしまい昨日は帰るまでに4回目、家で2回吐いてしまいました。検査薬をしても陰性です。
今日になって、寒気がして熱かと思い脇に挟む形で体温計で測りましたところ35.2というあり得ない数値が出ました。測りなおしても同様でした。今も寒気が酷いです。

恥ずかしながら、基礎体温を測ったことも排卵日も把握してないままの性行為でしたので、自分の身体の変化に戸惑うばかりです。

まだ検査薬も反応しない時期で、妊娠の症状が出ることはあるのでしょうか?

コメント

yuri46

検査薬の反応しない時期から、何かしら身体の症状が出ることはありますが、それ以前に、21日から生理があったんですよね?
それなら今回は妊娠の可能性はないですよ💦

はまゆう

返信ありがとうございます!生理中でも妊娠することあると聞いていたので、可能性あるかな?と思ってしまいました。

yuri46

その可能性はゼロではありませんが、生理前に仲良ししてその後に生理がきたなら、可能性はゼロですよ💦
生理だと思っていたのが違ったとか、そういう場合は例外ですが、いつもの生理がきたんですよね?

ちーちゃんmama

生理があったのなら
妊娠の可能性はないかな
って思いますが…

人それぞれですが28周期で考えると
生理から排卵が2週間
排卵から次の生理が2週間
って感じのサイクルなので
21日に生理開始だとしたら
妊娠どころかまだ排卵もしていない時期です。
色々な症状は妊娠と言うよりは
体調不良なだけかなと感じます。

生理中でも妊娠することがあるというのは、生理中に性交してそのときの精子が排卵まで生きていてうまく受精した場合だと思いますよ。
なので、今回はきちんと生理が来ているので妊娠ではないと思います。

ラブチョコ*

私も 生理5日目に性行為をして妊娠した事ありますが、生理前の性行為はリセットして周期が変わっているので妊娠はあり得ないとおもいます。

はまゆう

皆さんコメントありがとうございます!お礼の言葉が遅くなり申し訳ありません。

あれから子宮の痛みが治らず、恐らく卵管があるであろう場所が痛くなり、昨日お手洗いに行きましたら茶色のオリモノが付きました。

今日超フライング検査薬をしましたところ、しばらく検査薬放置してたら、うっすらと陽性反応出ました。

まだ確信持って妊娠しているとは言えないので経過見て見ます。ありがとうございました!

はまゆう

度々書き込みごめんなさい。
再度フライングで検査薬しましたら、陽性反応出ました。hcg少ないせいか線の色は薄いですが規定の色で陽性反応でした。前回より反応早かったです。

生理来る3日前に妊娠出来た理由は分からないですが、人によっては排卵が二回起こるとのことです。

グッドアンサーについては、皆様妊娠はあり得ないとのことですので、今の自身の状態でグッドアンサーを決めることは出来かねますので、このまま締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。