※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

予定日2日前の経産婦です。陣痛アプリで規則的な張りが10分間隔で起きています。病院に連絡すべきか迷っています。

予定日2日前の経産婦です😃
1人目が夜中にあきらかな腹痛で目覚め
すぐに陣痛アプリ付け始めたのですが

1時間ほど前からなんとなく規則的な張りがあり
なんとなーくする鈍痛の間隔が10分くらいです。

1人目がスピード出産だったので陣痛15分間隔で
病院に連絡くださいと言われているのですが
痛みがほとんどない陣痛ってないですよね?💦
アプリ付けたら良いかどうかも迷うくらいです。

コメント

心配だったら電話かけてもいいも思いますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。まだ寝てる夫と子どもを起こして朝ごはんあげつつ相談してみます‼️

• 6月21日
とんとん

経産婦の場合、
ゆるーい鈍痛が何時間も続いて急に5分間隔で動けなくなる人が多いです😣
かとおもえば、ほんとに緩い張りのままで張りが遠のく人もいます。
最後の妊婦健診で内診はどんな感じでしたか??
痛みが弱くても張りの感覚が短くなってくるようなら病院に相談したほうがいいですし、2.3時間変わらず規則的に張っているなら電話したほうがいいですよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    先日の妊婦検診では子宮口1.5〜2cm開いてるけどまだ赤ちゃん下がってないから予定日過ぎるかもと言われました💦
    鈍痛とも言って良いのかわからない違和感レベルですが、粘液栓らしきものは昨夜から出てきてます‼️なんとなく規則的な気もするので念のため夫と子ども起こしてきます🏃‍♀️

• 6月21日