※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

つわりで辛いです。吐き気や嗚咽が続き、動くときついです。工夫や対処法を教えてください。

つわりがしんどいです😂
ネガティブでごめんなさい。
世の中のママさん達ほんと尊敬します!
毎日気持ち悪くてお腹すいても少し食べても吐き気で、吐きはしないものの嗚咽。嗚咽し続けると5分以上は止まりません💦
横になっていれば楽になるのですが、少し動くだけで吐きそうになりまた横になるの繰り返しです😭
また、脳貧血もあり少し歩くだけで気持ち悪くなります。
自分でも何づわりなのか分かりません💦

みなさんつわりで嗚咽すごい時や吐き気が止まらない時、どのような工夫してますか?
今がピークだと思って過ごしているのですが寝て起きても気持ち悪いと泣きたくなります。

コメント

メメ

横になれるならなって良いですよ!!
てかなりましょ!!!
私も今つわりですが横になってばっか…。
1人目はこんな事なかったので結構メンタルやられます😂

因みに私は吐き気とかある時は吐いたり、後はオレンジジュースとか飲むと何となく治るのでそれで誤魔化してます☺️

• ○

ありがとうございます!!ほんとに横になると多少よくなるんですよね。たしかにオレンジジュースのようなさっぱりした飲み物が欲しくなります😭毎日毎日メンタルやられますよね💦頑張って耐えましょう✊

• 6月20日
ママリ

起きた瞬間から気持ち悪いですよね、絶望感でいっぱいになります😢私の場合は吐き悪阻だったのでひたすら吐きやすいものを食べて吐く!という感じだったのでアドバイスにならないかもしれないですが😢
横になっていると少しは楽ですか?もう今はいかに自分が楽になるかを考えて、横になってるのが楽ならひたすら横になりましょう😭
旦那様にも甘えましょう、ピークを越えれば少し落ち着くはずなので😢私は上の子妊娠中悪阻キツくて1ヶ月くらいほぼ夕飯作らなかったです!!(笑)夜中も気持ち悪さで起きて吐いたりしてたので旦那も流石にかわいそうだと思ってくれたみたいで🤪笑
あとはママリで「妊娠10週」とか検索して、今この瞬間同じ悪阻で苦しんでる人達がこんなにいる…頑張ろう…って思ってました(笑)
上の子は100%のオレンジジュースずっと飲んでた記憶があります!良かったら試してみてください😢
ご無理なさらないように、身体に気をつけてくださいね(;_;)

• ○

ありがとうございます!!毎日が絶望感いっぱいで……横になると少しは落ち着きます☺️なのでこの状態から全く動けず、動けてもトイレなど。笑
    旦那にも頼りっぱなしで、本当に感謝ですね。
    わかります!ママリやインスタで自分と同じ週数の方の様子を見たりします😂

• 6月20日

つわりは本当に酷いと大変ですよね〜💦つい昨日の事のように思い出せます💦
私も何するにも嗚咽で、お腹空いても気持ち悪いし食べたら吐くしで、正直生きた心地しなかったです…。
私は吐くのが怖いというか嫌で、吐き気あっても我慢してたんですが、試しにガーッと吐いたら楽になるかも!と思ってトイレで散々オェーっとしたら数分、数十分ですが楽になりました😅
あと、体しんどかったんですけど引きこもらず外出したら家にいるより良かったりしました(°д°)
吐き気も朝ひどくて昼間は少し和らぐとか、空腹の時は吐き気凄くて寝る前は嗚咽しちゃうとか、タイミングが割と決まってきてたので、できる対策は前もってしてました!

• ○

ありがとうございます!!対策必要ですよね😭そろそろつわり始まって数週間なので、どんな時特に調子が悪いかとか見ていきたいです💦外出も意外といいんですね。まだ勇気ありませんがもう少ししたら試してみたいと思います✊

• 6月20日

退会ユーザー

今はコロナで気安く外出〜なんて出来ないのが痛いですが、気晴らしする事も体にはとっても大事なんだなと思いました😊✨
    赤ちゃん元気に大きくなりますように…☘

• 6月20日
ぴぴ

分かります😢私も1ヶ月半ほど続いたつわりの期間が1番しんどかった。もっと長い期間、もっとしんどい人もいたと思いますが😢
何をしてても気持ち悪いしいつ終わるのかも分からないし、あの期間だけはもう無力です。時の流れを待つしかない状態。

私の場合は、そのとき食べれるものを少しずつ、複数回に分けてに食べるとまだマシでした!がんばって乗り越えてください😭

• ○

ありがとうございます!!何してても気持ち悪いですよね…早く終わりたいと思います😭少しづつでも食べられればいいですよね!今パイナップルを少量食べました🥰

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😭私も妊娠中同じようなかんじでした。吐くまではいかなくてもえづいてえづいて辛かったです💦食べる時だけでなく、歯磨きやお風呂の時もで大変でした💦なぜか、日中仕事をしている時はかなりマシなのに仕事が終わって帰ると夜に悪化し、休日も一日中気分が悪かったです。なので夜になるのが、休日がくるのが怖かった😱💦多分、誰かに会って話したり気を張ったりしていると悪阻が紛れて少し楽だったのかもしれません。あとは、私も抱っこ枕でひたすら横になり過ぎ去るのを待っていました😭多くの人は安定期くらいには悪阻がなくなってくるかと思うので、あおなさんも早く楽になったらいいのですが、、。
毎日しんどい日が続くと思いますが、きっともう一息です!辛いですが、少しずつでも食べれるものを口にして乗り切ってくださいね😢

• ○

ありがとうございます!!仕事できるの素晴らしいです👏私も行けても半日が限界であとは休んでばかりです😂吐かずにえづいてばかりも本当に辛いですよね…
    抱き枕があると少しは楽な体勢できる気がします🙌
    とても心強いです!もう一息だと思って頑張りたいと思います🥰

• 6月20日
みお

私は一人目は働いていたこともあり、悪阻全くなくて余裕‼️と思ってましたが二人目がゲロゲロの悪阻でした🤮🤮
2歳の上の子にテレビを見せながら自分は寝てて、、辛かったです😭😭

私はもう積極的に吐いてました。袋持って胃液出して、少しでも楽な瞬間に何か食べたり、結局吐くんですが。。
吐きやすい麺とか、こんにゃく食べてました。あと吐く前に水飲んだり。
吐きたくないけど、もう吐くしかないので、お風呂の中でも胃液出してました😭

• ○

ありがとうございます!!
    上の子を見ながらのつわりお辛かったですね…考えただけできついです😂凄いなと思います!吐くのも体力使ってしんどいですね💦こんにゃく食べやすそうですね、参考にしてみます💓

• 6月21日
  • みお

みお

今が1番辛いですよね😭頑張って下さい!
    私的には悪阻〉妊娠後期のマイナートラブル〉出産〉産後の夜泣き
    の順で辛かったです。笑
    これを乗り越えれば楽になりますよ😆きっと。

• 6月21日
  • ○

これを乗り切ればきっと強い母になりますよね😂✊そう信じて今は乗り越えたいです!優しいお言葉ありがとうございます💓

• 6月21日
ママリ

つわりしんどいですよね…終わりが見えないから精神的にも辛いですよね😭

私は
○こおりをたべる
○炭酸をのむ
○飴を舐める(いーまのどあめ)
○パイナップルをたべる
○うどんは冷たいのをたべる
○ピュオーラの黒の歯磨き粉で、歯磨きをする(口の中がスッキリするので私はこれが1番効果的でいちにちに何度も歯磨きしてました!わら)

辛いとおもいますが、お子さんが元気に育ってくれている証拠です😭💞がんばってくださいね😭

• ○

ありがとうございます!赤ちゃんが育ってくれてる証拠ですもんね😂💓そう思って頑張りたいです👏パイナップル食べやすいです〜今食べました👌歯磨き粉試してみたいと思います!最近、歯磨き粉でもえづいてしまうので😂

• 6月21日
mu

私も吐けない悪阻でした💦
喉づわりというみたいです😣
嗚咽が止まらず
何度かトイレで泣きました😭
私は仕事をしていて、どれだけ辛くても休めなかったのですが、仕事をしている時の方が体はしんどいですが吐き気は紛れました!
休みの日は吐き気で本当に動けなくて‥
どれだけしんどくても何か行動していた方が少し紛れるかもしれないです😣辛いですが‥
今はまだ栄養のことなども考えなくて大丈夫なので、ひたすら口にできそうなものだけを無理せず食べて乗り越えてください😭
ちなみに私は一時期サイダーしか摂取してませんでした😂
サイダーも後々無理になりましたが😂😂

• ○

ありがとうございます!!日によって食べたいもの飲みたいものが変わってきて自分でも驚いてます😭昨日久しぶりに義母が家に来た時はなんとか耐えて大丈夫でした!緊張感で吐き気が治まっているのか🤔

• 6月21日