※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

採卵後の生理について、排卵後の生理がいつ来るか知りたいです。クロミッド+ゴナールエフ注射で採卵しました。皆さんは何日後に来たでしょうか?

【採卵後の生理について】

先日、初めて採卵をしました。
クロミッド+ゴナールエフ注射×2回でした。
排卵後の生理ですが、皆さん何日後くらいに来ましたか?
個人差はあるのは承知ですが、どのような刺激法でどのくらいで生理来たか知りたいです。

コメント

am

コメント失礼致します。
ロング法で採卵後、OHSSになり、新鮮胚移植は出来ず2周期お休みしましょうと言われました。

採卵後10日目に一回目の生理が来ました。
その次の生理は来るのに40日かかりました💦

刺激法や卵巣の腫れなどによっても変わるみたいなのであくまでもご参考程度に考えていただければと思います。

採卵後は体に負担がかかるので安静にしてくださいね。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    2周期お休みだったんですね。
    2周期は、遅くなる傾向にあるんですかね!?

参考にさせていただきます😊

• 6月20日
  • am

am

私の場合はかなり卵巣が腫れて腹水が溜まっていたようで、すぐに移植するのは難しいという判断でした。

人によっては採卵後、腫れもなく直ぐに新鮮胚移植できる場合もあるみたいですよ。

詳しくは通院されているクリニックの先生にきちんと確認された方がいいと思います。

• 6月20日
みぃ

アンタゴニスト法で採卵後12日目に生理きました!