※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
その他の疑問

ママ友の子供が今生後3ヶ月の女の子です。上の子は男の子で2歳9ヶ月です…

ママ友の子供が今生後3ヶ月の女の子です。
上の子は男の子で2歳9ヶ月です。
コロナでなかなか会えずにいたのですが、ようやく来月会えることになりました。
会える頃には生後4ヶ月になっています。

うちの子は男の子ばっかりだし、2人目でしかも生後4ヶ月となると出産祝いに何をあげたらいいのか分かりません💦
私の次男の時は服をくれました。
服の好みも私とはたぶん違います…
SNSもあまり更新する子ではないので普段どんな洋服を着せているのか分からず…
恐らく頂いたお祝いが5000円しないかな、くらいだったのですがなにかオススメの出産祝いありますか?💦
ここ数ヶ月ずっと悩んでますが全くピンときません🙅🏻

ディズニーが好きとは言っていた気もします💦

コメント

saya

服系ならヘアバンドとか大きくなってから使える髪ゴムとかでも良いのかな〜と思いましたが、金額がやすいですかね😅
個人的にはぬいぐるみはいくつあってもみんな大好きみたいなので、もらって嬉しい物だったりします♡
5千円だと難しいかもですが、お兄ちゃんとお揃いで使えるボトムスとかでも良いかもしれません!
友だちには上の子が嫉妬するから〜と言われて2人にプレゼント送りました🙆‍♀️💓

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    女の子ならヘアバンド可愛いですよね!私も思いましたが金額が足らず…(笑)
    ぬいぐるみも、いいですね✨自分で買うことは少ないですし…
    おそろい系もやっぱり捨てがたいですよね🤣金額さえおさまればおそろい、買いたいです🤣

• 6月22日
マツ

5000円前後だったら、6重ガーゼスリーパーはどうでしょうか✨

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!遅くなりすみません。ガーゼスリーパーですか😌
    ガーゼ生地だと今からも使えていいですね!
    万が一スリーパー持ってても大丈夫でしょうか…?💦

• 6月22日
  • マツ

マツ

うちの子たちは洗い替えも用意してるので各2枚づつ+大きめサイズ1枚の合計5枚あるので、もし持ってても洗い替えに使えて良いと思います😉👍✨

• 6月22日
  • 🍤\★/

🍤\★/

なるほど!この先保育園行っても使えそうなので良さそうですね✨我が家は1枚ずつしかないので買い足そうか悩んでたとこでした👏
    ありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

絵本とかおもちゃを何個かまとめてあげたり、離乳食用のマグとかなら2人目でも新調するかなと思うのであると嬉しいです🥰

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    絵本やおもちゃもいいですね😌
    離乳食用のマグは何個かあっても嬉しいですよね😳
    ありがとうございます!

• 6月22日
まりえ

私はオムツケーキもらったのが嬉しかったです☺️トトロのをもらいましてハンドタオルとラトルがついてました☺️
2人目の子のために用意するおもちゃがなかったので嬉しかったです✨

おふるが上の子男の子だと青系とかが多いのでピンク系の淡い肌着とかも嬉しかったです☺️

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    おむつケーキですか✨
    可愛くて実用的な王道ですよね😌
    肌着は盲点でした😳たしかに、2人目ではわざわざ肌着買わない気もするので喜んでくれるかもしれません!

• 6月29日