※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友達と会う時、子供を預かってくれるか尋ねられました。家に遊びに行くと子供が嫌いなのか心配です。同じ経験ありますか?

同級生の友達と久々会いたいなーときて話を進めていたら旦那さん子供預かってくれるのかな?外でご飯食べない?と言われました、だいたいの友達は子供一緒でいいよー!会いたい!とか大変だと思うから家に遊びにいくねー!と言ってくれるんですが子供が嫌いなんでしょうか?
悪い子ではないですが初めてそんなことを言われたのでなんだかもやっとしました、皆さん同じようなことありますか?

コメント

らら

子供があまり得意ではない友達は私の旦那が面倒見いいのも知ってるので今度子供おいて夜ご飯いこ!って言ってきます😊
私も子供得意ではないのを知っているし、ゆっくり話したいのでおっけー!って返事しちゃいます
あとは時期的にもしかしたらコロナの事を考えた出た発言かもしれないですね💦

• みーさん

みーさん

コロナ中はやめておこうって話していて、そろそろ大丈夫かな?とはじめは子供いるからゆっくり家で〜と話していたので急にそう言われて嫌なのかなと思ってしまいました

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供が嫌いとかではなく、外でご飯食べるから、みいさんが子供連れてご飯行くの大変だから聞いたんじゃないですかね??

• みーさん

みーさん

はじめ家でゆっくりとはなしていたんですよね、、、

• 6月20日
はじめてのママリ

子連れの友だちと会って、全然喋れなかった経験があるんじゃないでしょうかね💦
わたしは子持ちですが、お互い子どもがいても出来れば子どもは預けてゆっくり話したいよね!って思います😅

• みーさん

みーさん

預けて会ったりしますが旦那が休日出勤もあるので旦那の用事あるし既に預けて出かける用事もあるので毎週預けるのも気まずくてできれば子供ありで会いたいなーと思ってしまいます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いろいろ子供がいると落ち着いて話できないですしね、そこまで深い意味なく言ってると思いますよ💓
このご時世もあるし。。
私も、子供いる人と遊ぶ時、目的によって旦那に預けますし、子供どうする?って話もします✨
その方の周りのお友達に子供さんいる人と遊ぶ時旦那さんに預けられる人が多いとか、その方の環境もあると思います❗️わたしなら、預けて行きたいですよ💓

• みーさん

みーさん

毎週旦那に預けるのは難しいので、できたら今回は子供ありで会いたいなーと思っていて😣

• 6月20日
はじめてのママリ

お互い子連れでも子ども預けてお茶する友達いますよ!
大人だけの方がゆっくり話ができるので、必ずしも子どもが嫌いなわけではないと思います。
外食なら尚更ですよね!

• みーさん

みーさん

はじめは子供いるから家に遊びにくる話しだったので急に外で預けてと言われてそう思ってしまいました😭

• 6月20日
ぽんぽん

子連れでは行きにくいところに行きたいとか相談したいことがあるのかもしれませんね🤔あとは子どもが好きじゃないとか💦

やはり毎回子連れとなると相手にも自分達のペースに合わせてもらわないといけなくなるのでそれが当たり前だとは思わないように心がけはしています😅

• みーさん

みーさん

だいたい周りが子連れの友達とか子供が好きな子が多いからかもしれないです、むしろ子供連れてきてーって言ってくれるので、夜ご飯いくときは結構預けていくんですが昼間は子連れで行きます

• 6月20日
ままり

子供いない方ならゆっくり話したいんじゃないですかね?😊子供いる私ですらゆっくり話したいから大人だけで会いたいなって子持ちの友達に言ってランチしたことありますよ😊
全然普通の事だし、モヤモヤしなくて良いと思いますよ😊

わんこ

こども嫌いかもしれないし、はじめは家みたいだったのでもしかしたら大事な話があって2人で話したいからかもしれないですね!
どちらにしても独身の方ならそゆなモヤモヤすることじゃないかなーと思います☺️