※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
ココロ・悩み

利用者の93歳のおばあさんから嫌われてしまい、相談できずに悩んでいます。気にしないようにしたいが、メンタル強化したいです。

介護の仕事をしています。
私が何かやったわけでもないけど、利用者の93歳のおばあさん1人から極端に嫌われてます。私の援助には断固拒否で、職場の人には相談していません。認知症だからとか、私が何か悪いことしたんじゃない?と責められそうなんで相談したくないです。気にしないのが1番ですが、メンタル強くなりたいです。

コメント

かんかんママ

断固拒否なら相談した方が良いですよ😅
認知症で誰かに間違われてる可能性もありますが、もし何かあった時に上に報告が無かったと責められますよ💦
介護関わらず少しの事で報連相は大事です!

ととろ。

そういうのありますよ!
認知症だからとはいえ、人間同士なんで【この人とは何となく合わない!】っていうのあります😭

相談っていうより、雑談の延長みたいな感じで情報として知ってもらうのが良いかなと思います(><)

ティアラ

相談しといた方が
安心だと思います。

ゆうそう

今は離職していますが、訪問でのリハビリをしていました。
認知の利用者さんだと余計に一度拒否されるとなかなか立て直しが大変ですよね。
こればっかりは相性もあったりして、ももにじさんに何の問題がなくても起こりうることだと思うので、責められたりなんてしませんよ。
断固拒否で必要なサービスを提供出来ない方が問題なので、職場の人に相談して担当交代する等の対応をしてもらった方が良いと思います。
もしそのまま続行になったとしても、職場の人には情報が入るので今後の相談もしやすくなると思いますし😊

子育てしながらのお仕事、大変だろうにお疲れ様です!
私も何度もハンマーで頭を殴られたような衝撃的な言葉を投げかけられました、若い頃は特に…
段々たくましくなりますが、我慢しすぎて潰れる前に相談して欲しいなと思います。
結構スタッフの皆さん経験あるあるだと思います😊
長々と失礼しました💦

けいたぁ

みなさん、ありがとうございました😊聞いていただいて少しスッキリしました。個人的に相談よりは雑談の延長みたいな感じで知ってもらうって言ってもらえたことが自分には合ってると思いました。ととろ。さんグッドアンサーを差し上げます。他の皆さんも親身になってくれてありがとうございました😊