※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきて悩んでいます。母乳増やす方法を教えてください。

乳頭混乱になり搾乳して哺乳瓶であげています
ですが、だんだんとおっぱいが出なくなってきました。張りも全然ありません。
3時間ごと搾乳しているのですが夜中娘が5時間ほど眠ってくれていたとき私もついつい寝てしまい朝搾乳しましたが、張りも全然なくおっぱいの出る量も少ないです。
120ほど前は取れていたのに今は100も行かず、出ない時だと50程しか取れません

1人目の子の時もだんだんとおっぱいが出なくなりついには全くで無くなってしまい生後1ヶ月で完ミになりました

ミルクへの移動は抵抗ありませんが、母乳で痩せてみたかったので母乳をなるべく出したいと言うのが正直な気持ちです

どうやったら母乳は増えますか??教えてください

コメント

omochichan

母乳でも痩せるとは限りませんよ😭私は2人とも完母ですが、上の子の時はスルスル痩せたのに今回はなぜか全く落ちません😭
なので、ミルクへ移行すること自体に抵抗がないのであれば、母乳なら痩せるという不確かなことのために心労をわずらう必要はないかと…💧

なつき

乳首を吸ってくれず、搾乳で母乳あげてました!やはり出なくなり、今はもうまったく出ません😭😭やはり吸って貰わないと母乳は出ないと助産師にも言われました!あとは水分をガンガンとる!吸ってくれないのでもう完ミです😭😭

• なつき

なつき

1度張らなくなると、前みたいに母乳は出なくなる、、とも言われました😭

• 6月20日