※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてから子供の睡眠時間が少なくなり、さらにスイミングに行くとさらに短くなるようです。疲れて眠るはずが逆で、朝早く起きるとイライラしてしまう。夜になると機嫌が悪くなるため、もっと寝て欲しいと感じています。

年少さんの睡眠時間は、皆さんどれくらいでしょうか?

うちの子は幼稚園始まってから睡眠時間が少なくなった感じがします。
幼稚園行って、スイミング行ったら尚更短くなる。
普通は疲れてよく眠るイメージだけど、うちのこは逆みたいです😭
いっぱい寝て欲しい💦
今日5時半に起きて、私がイライラしちゃいました。
夜になって、機嫌悪くなるの分かるからもっと寝て欲しいのに。

コメント

まぬーる

夜は何時から寝てるんですか?それによっては五時半も朝かなって日はありますね😅

でも妊娠してると、七時くらいまでは寝て欲しいですね…

• kyg

kyg

夜は7時半には寝ます。
    スイミングない日の次の日は、6時半ぐらいまで寝てくれるから尚更イラッとしてしまって😭

• 6月20日
  • まぬーる

まぬーる

7時半!確かに7時半だとうちの子達も、起きるときは起きますね!

スイミングに行くと、ある程度、脳が活性化?興奮?したまま寝てしまって、起床が早まるのかもしれませんね😃

もし八時に寝かせてみて、
    六時に直るなら、それもありかもしれませんよ!

ちなみにうちの子が年少の時は、スイミングあると、夕方に一回ねだしたことありましたね。

• 6月20日
  • まぬーる

まぬーる

スイミングの日だけって感じなら、習い事の日だけリズムをわざとかえるのもいいですね😃

• 6月20日
  • kyg

kyg

幼稚園行ってすぐスイミング行って、帰ってきて少しだけテレビ見てお風呂入ってご飯食べてのリズムなのでゆっくりしないまま過ごしてるからダメなんですかね💦
    本人は眠たそうにしてるから、早めに寝かそうと思ってたけど遅めに寝かしてみます☺️

• 6月20日
エイヤ

うちは19時半から6時の10時間半くらいですね🤔

日中が楽しくて夜思い出してってなるんですねきっと😂

• kyg

kyg

そうなんですかね😭
    妊娠中は、特に睡眠時間を遮られるとすごくイライラしてしまって困ります💦
    日によって寝てくれる日もあるので、その日は穏やかに過ごせるんですが😭
    ユカさんは、妊娠中だとイライラしやすくないですか?

• 6月20日
  • エイヤ

エイヤ

子供は日中のことを夜寝てる時に思い出して学習するって聞いたことあります😊
    ずっとそんな感じで子供産んでからしっかり寝れた試しがないので当たり前になっちゃっててイライラはしないです😂

• 6月20日
  • kyg

kyg

そうなんですね。
    なら、尚更刺激が強すぎてるのかなぁ💦
    リラックスする時間を確保出来るようにします☺️
    確かに睡眠時間少ないのは子供出来てから変わらないのですが、特に妊婦中は余計イラッとしてしまって困ります😂
    今度検診の時、感情を抑える漢方処方してもらおうかな☺️
    ユカさん、もう少しで産まれるんですね🥰
    出産頑張ってください☺️

• 6月20日

年少の娘は21時30分~22時に寝て朝は7時です!
約9時間睡眠です😊
昼寝なしです。

• kyg

kyg

そうなんですか😱😱😱
    ママ友にも子供が睡眠時間9時間の子がいてます。
    昔から睡眠時間少ない感じですか?

• 6月20日