※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
家族・旦那

主人のことです。主人の会社では自粛があけてから会社の飲み会が復活し…

こんばんは。主人のことです。

主人の会社では自粛があけてから会社の飲み会が復活しました。

最初は仕事場の事務所で仕事してる仲間うちだけで小さく飲んでいましたが、先週、上司に誘われて断れず普通の居酒屋、その後スナックへ行きました。

コロナがまだ流行っていない時は、むしろ飲み会行ってきて欲しいくらいでしたが、今は違います。
子供もいるし、万が一を考えたら、密になりやすい飲み屋とかは出来ればやめてほしい。

それをきっかけに喧嘩ばかりするようになりました。

主人は上司の誘いだから断れない。
家ではマスクするから。と言いました。

私は納得出来ず、子供たちのことを考えて、とにかく今は飲み屋とかスナックは行かないでほしい。と言いました。

そしてつい先日、また同じように行きました。
そして帰宅後に喧嘩です。

なんなら逆ギレというか、俺のことはバイ菌扱いやね。とか言われました。

そんなに飲み会行きたいなら私たちは実家に帰ります!と言いたいんですが、新幹線で帰る距離で…。

逃げ場が無くて息がつまりそうです。
もうコロナで喧嘩したくないです。

主人のことを嫌いになりそうです。

コメント

ちゃそぼー

ウチも今夜は旦那が会社の飲み会です!
きっと居酒屋だけじゃなく、スナックやらカラオケやら行ってると思います💦
会社(上司)に言われると断れないのはすごく理解できます😭
旦那さんからすれば、上司と奥さんの板挟みですよね🤮

そもそも、こんな時期に飲み会を開催しちゃう会社がどうかと思います!!!
ある意味、断れない空気作ってる時点で『〇〇ハラスメント』なんじゃないの?って…(笑)

もしこれでコロナになったら、責任取ってくれんの?(ꐦ°᷄д°᷅)って感じです(づ ̄ ³ ̄)づブーブー

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事が遅くなり、ごめんなさい。

スナックも密になりやすいし嫌なのにカラオケまで💦

そうなんです。断りにくいのは分かるんですけど、何が大切なのか考え直してほしいです。

会社も悪いですよね。
    本当にイライラします(-_-)
    コロナになって私たちも移って、万が一誰かが命を落としてしまったら…とか、そこまで頭には無いようです。
    脳内お花畑ですよ男性は。

• 6月20日
ママリ

うちの旦那も飲み会が多い人で、営業なので、いつ飲み会行くねと言われるか毎日不安な日々です。

投稿者さん、全く悪くないですよ。だって断れない飲み会って…行かなきゃ死ぬの?って思います。あなたの行動が子供を殺すかもしれない。それよりも上司と飲みに行くほうが大切だというのなら行けばいいよ。って私なら言うかもしれません。

友達とは今は行かないべきだし、上司なら、小さい子供が家にいるので、今の時期だけは1次会で帰ってくるなりするべきだし、奥さんにもこんなふうに断ってくれれば、じゃあそこだけ行っておいで、ともなるはず。男って馬鹿ですよね。交渉できないのによく仕事できてんな。って思います笑

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

飲み会が元々多いお仕事されてると、今の時期はヒヤヒヤしますよね💦

実は投稿したあとにまた喧嘩になりまして💦
    主人に子供たちの命よりもお酒を取るの?と…。
    自分のせいで誰かが死んだらどうするの?と。

でも上司に言われたら断れないの一点張りでした。

話にならなくて、何だか自分も疲れてしまって…。

それでもまだ行くと言うなら、もうあなたの休みの日は子供たちに一切接触しないようにして。と言いました。

主人は子供たちのことはとても可愛がっているのでかなりダメージ受けてました。

ほんとに男って馬鹿だと思います。

• 6月20日
ママリ

ああー…わかります。
【いや、そうじゃなくて…】って言いたくなる返しをされる感じ。

男女って脳の作りが違うから、こうやって話がまとまらないことがあるらしいですよ←

誘導していくしかないし、子供を出すしかないですね。
もう絶対強気で!そこはママさんみんな味方してくれますよ!笑

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

本当に話がグルグルとしてまとまらなくて私が疲れてしまいました(ー_ー;)

でも、もういいよ好きにしてって言える事じゃないので…💦
    私は折れたくないです。

強気で頑張ります!

• 6月20日