※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園に行く際の人見知りについて相談中。同じく人見知りのお子さんはどれくらいで慣れたか知りたい。息子は他の人に話しかけられると足にしがみつく。保育士からは慣れる子が多いとアドバイスあり。

来月から保育園に行く予定なのですが、1歳3ヶ月の息子はかなりの人見知りです。

同じく人見知りのお子さんはどれくらいで慣れましたか?
できれば月齢近い方のお話が聞きたいです!

ちなみに息子は、わたしと夫以外の人に話しかけられると、登ってくるんじゃないかと思う勢いで足にしがみついています。

保育士さんからは、0・1歳児は慣れるのも早く、バイバイの時は泣いても、その後は楽しそうに遊んでいる子が多いから大丈夫だよー!と言われました😂
いつかは慣れるとわかっていますが、心配で心配で仕方がないです😭😭

コメント

はじめてのままり☺︎

今週で1歳3ヶ月になる娘がいます!
娘は1歳から保育園行ってます🙌極度の人見知りです。
ですが 保育園は1日目から泣かずに行きました 不思議なことに🤔 多少泣く日もあったかもしれませんが、お友達が沢山いると大丈夫みたいです😂🙌先生はだいたい1ヶ月すれば慣れますって最初に言ってくれました!

• ちゃん

ちゃん

初日から泣かないなんてすごいです😂👏
    確かに息子も公園の子供達には自分から近づいて行くので、お友達がいるとまた違うかもですね🤔✨✨
    安心しました!
    ありがとうございました!

• 6月19日
ハッピーヒッポー

コロナで自粛もあって1歳2ヶ月で保育園にほぼ慣らしなしでいれましたが、ある程度慣れたなと思ったのは2週間ぐらい経ったらですかね😊
それまでは朝も泣いてました💦

お昼寝もばっちりできるようになったのはここ最近なので1ヶ月ぐらいはかかりましたが、保育園も安心できる場所という認識がついたみたいです。
徐々に慣らし保育していけば大丈夫だと思いますけどね😊

• ちゃん

ちゃん

わたしもお昼寝できるか心配しています😂
    1ヶ月でできるようになったんですね✨
    少しずつ親も子も慣れていけたらいいなと思います✨

• 6月19日
Po

1歳4ヶ月の頃から保育園行かせてます❣️
初日から1週間程は保育園着いただけで泣いてました😂
日中もちょこちょこ思い出して泣いてはいたみたいです
今日で通い始めて1ヶ月ですが
今は保育園早く行きたくて朝暴れるほどです😂
教室行くまではルンルンで先生に抱っこされたら少し泣きますが
その後は普通に過ごせてるみたいです🐣

• ちゃん

ちゃん

思い出して泣くとか想像しただけでこっちが泣きそうです😂😂笑
    保育園大好きになってくれたんですね!😉
    やっぱり子供の適応力すごいですね✨✨

• 6月19日