※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
家族・旦那

皆様ならどうしますか?夫が、明日久々に飲み会に行きたいんだけど良いか…

皆様ならどうしますか?

夫が、明日久々に飲み会に行きたいんだけど良いかな?とラインが来ました。。東京に住んでいて、飲み会の場所は登戸と言う事です。新宿まで都会ではありませんが、電車にも乗るし、またコロナ感染者増えていて、私は妊婦で、3歳の子供もいるこの状況。正直行って欲しくありません。
ただ、普通に行かないでと言っても、喧嘩になったり不機嫌になる気しています。
皆様ならどうしますか?
飲み会行かせてあげますか?
もし、やめてほしい場合、どんな風に言いますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです、、

コメント

ほむら

私ならどれくらいの人数の誰と、どんな店でっていうのもありますね😅
例えば、会社の同僚とかだったら、またコロナが終息してからにしてっていいます。
例えば、退職するお世話になった先輩とか、引っ越してしまう仲のいい友達とかだったらまだ考えるけど、店や時間(あまり長時間にならないように)とかは考えるようにいいますね。
妊娠中で、もし感染したら…と考えると恐ろしいけど、その辺、わかった上で言ってるのかが気になります。全然考えないで言ってるとしたら、多分、感染対策も疎かになると思います。特にお酒が入ったら…

  • かかおまめ

    かかおまめ

    お店は、聞いてないのですが、飲みに行くのは、多分5人前後の仲良しの男友達なので、今行かなくても、この時期に行かなくても良い人達です。
    感染については、わかっているとは思いますが、元々楽観的な性格で、大丈夫だろうとしか思ってないと思います。。
    ですよね、、お酒入ったら、疎かになりますよね。

    みかんさんだったら、ラインでどのように返信しますか?
    仕事で遅く、会っては言えないかもで、、

    • 6月19日
  • ほむら

    ほむら

    ラインされたんですね!
    間違ってないと思います。こっちは必要な妊婦検診行くのだって、感染に気を使うのに。不要不急な飲み会はやめてほしいですよね。当然です!がんばってください!

    • 6月19日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    ありがとうございます。
    本当その通りです。
    父親としての責任とか自覚をもっともって欲しいです。

    • 6月19日
  • ほむら

    ほむら

    たとえママに移らなくても、パパも心配ですよね。パパに今倒れられたら、万が一にでも死なれたら…と考えると本当に怖いです。
    喧嘩にならないといいですね💦

    • 6月19日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    確かに。本当そうですよね。怖すぎだし、妊婦は、普通の人よるうつりやすいと思うし、不安しかないです。
    怒るタイプの人ではないんですが、本当楽観的な人なんです、、

    • 6月19日
  • ほむら

    ほむら

    万が一に娘さんに移っても、感染しないために、入院に付き添うこともできないし、会うことすらできない。
    志村けんさんのことで一時は騒がれましたが、志村さんが家族が会えたのは、灰になったあとです。
    想像すると怖すぎ…ですが、全くそういうことに考えが及ばない人(うちの旦那も!笑)には教えてあげないとですね😅

    • 6月20日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    ですね、、想像した方が良いですよね。昨日はラインの後飲み会行きたいとは言いませんでした。さすがに、気づいたかな。って思ってます。いろいろありがとうございます!

    • 6月20日
deleted user

私だったらNGです
仮にも妊婦が家にいるのに、この時期に飲みに行こうと思うのがすごいと思ってしまいます😔

  • かかおまめ

    かかおまめ

    私も同じ考えです。
    楽観的すぎて、自分の事しか考えてないようで、嫌です。

    りさんだったら、何てライン返信しますか?

    • 6月19日
かかおまめ

夫に明日は我慢して欲しいとラインしました。
皆様の意見を聞いて、私の考えは間違っていないと思えました。
コメントして頂いた方ありがとうございました!