※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
家族・旦那

友達からこんな話を聞きました。実家と近居で、夕飯はご馳走になったり…

友達からこんな話を聞きました。

実家と近居で、夕飯はご馳走になったり、お風呂も手伝ってもらえたり、子供たちを預かってもらえたりするんだけど、ママ友数人は自分が楽をしているような発言?が気に入らないらしく疎遠になってしまったんだと。みんなワンオペだったりするからかなと言っていました。その子は私の知る限り性格はよく、社交的かなと思います。敵を作るタイプには見えません。

私は義実家と近居で、同じような感じです。なんなら子供連れの幼稚園クラス会の帰りに車で迎えに来てくれて、○○ちゃんのおばあちゃんだ!とみんなに周知されているくらい。3人目を産めたのはお義母さんたちのお陰、旦那が居ないことが多いけどお義母さんたちには感謝しかないんだ、と色々おおっぴらにしていますが、ママ友たちからあからさまなそういう動きは感じられません。

私が鈍いだけなのか?本当は気に入らないと思っている人もいるかも…実家でなく義実家だからまた違うのか…ふと考え込んでしまいました。ワンオペだったら、やっぱりそんな話聞きたくないって、思われてるんですかね…みなさんだったら、どう思われますか…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うらやましいな~とは思いますが、ハブったりはしません😅

みい

なんでそれで疎遠になるんですかね?🤔
頼れるところがあるなら嬉しいことですよね☺️
義実家が隣で、私は平日はワンオペですが土日はご飯連れてってもらったり遊んで見てもらったりしてます🙆‍♀️

ママり

単純に近くに頼れる人がいるのは羨ましいなって思うだけです!!

まっこ

羨ましいとは思うけど、それで疎遠になったりはしないですね。
転勤で遠方だったり不仲で頼れなかったり…とかは自分達で選んだ道ですし、それで頼れないのは人のせいにできませんし。
それでも辛いというのはよく分かりますが、頼ってる人にイライラして疎遠にまでなるのは…単に妬みですよね。

まぁ頼りまくってるくせに、私が一番辛い💧みないな雰囲気出してる人にはイライラはしましたが。
それでもわざわざ疎遠にはしないですね。愚痴られてもスルーするくらいです。

ぴ

良かったねありがたいね💕ってなりますが、、、私実際にまま友から批判というかそういう声聞いたことありました🤔そういう感じの人達が疎遠になるのかなと😅
家庭それぞれあっていいじゃないですかね🤭✨

ささまる

私はワンオペ育児です🙌
地元を離れていて、義理実家も遠く旦那も家にいる時間は少なくて長期出張もあります😂
単純に羨ましいか言い方や伝える時のタイミングが悪かった問題もあるのかな?と思いました🤔
あと突然疎遠になったのなら、他の理由もある可能性が高いかな?と思いましたね🤔

ピザりん

皆さんありがとうございます!皆さんからはそれで疎遠になることはないとの事でしたので、ひとまずそこは安心して、話し方とかタイミングとか気をつけてみたいと思います!ありがとうございました♡