※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がフードコートでポテトを口に入れてしまいました。同じくらいのママさん、同じような経験ありますか?食品について心配です。

歩くようになってすぐどこかへ行ってしまう
1歳5ヶ月の女の子がいます…

今日、フードコートで落ちてたポテト?を
一瞬で口に入れて食べてしまいました💦

公園で石や枝など口に入れてしまうことは
多々ありましたが

コロナもありますし食品は少し心配です😅

歩くようになった同じくらいのママさん、
子どもが何か拾って食べてしまったことありますか?💦

コメント

初めてのママリ

うちの子は、石を拾って口の中に入れてました。
すぐ出しましたけど😅

ふじこ

外ではまだないですね!
2人いることもあって、手も繋いでくれないし、公園以外でまだあまり歩かせてないからだと思うのですが😢
公園では石とか口に入れます😭
あと、家でパンくずとか掃除する前に拾って食べられてたことあります😂

外食時に落ちてるもの食べちゃうのは嫌ですね😱
何もないとは思いますが、心配です😱
テーブルは食べる前に拭いたら大丈夫だとして、フロアはもう歩かせないようにするとかですかね🤔

sachira

うちの子も何でも口に入れますよ😄

砂もティッシュも埃も生米も、とりあえず食感を試しています😂

ヒマリ

うちも、何でも口に入れます!
家の中の物は、手が届くところに危ない物は置かないように注意していますが、外はやはり怖いですよね😭
石を食べた時はカナリ焦りました。
そのうち虫とかも食べそうです😫
一瞬だから、本当に目が離せないですよね😭

  • ヒマリ

    ヒマリ

    知り合いの2~3才のお子さんは、知らない間に木の枝を食べてて口の中血だらけだったって言ってました😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

石とか葉っぱとか花とか食べますー😭
オエっと出してはいますが。。

つんつん(触るだけ)だよ!もぐもぐは真似っこだよ!と見本見せるとしばらくは同じようにやってくれますが、ふとしたときに食べてます💦

そして、娘もポテト大好き人間なので、ポテト落ちてたら絶対食べる気がします!!😭