※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お仕事

保育園の通常保育延長や自宅保育、土曜日の開園について相談中です。他の保育園は通常通り延長しているでしょうか?保育園の対応はコロナの影響もあるのか気になっています。

みなさんの保育園は今延長できる通常保育
できてますか??
私の娘が通ってる小規模保育園が、今は
分散登校で週3で行ってて、7月から
通常保育に戻るけど延長はしないとのことでした。
私が7月から正社員で仕事復帰の予定で、延長保育を
これからお願いする予定でしたが、延長ないとのことなので、正社員で戻れそうもなく、パートで働くしか
ないのかなぁと悩んでます😭😭
小規模だからなのかな?💧 他の保育園は普段通り
延長保育できてるんでしょうか?
また、うちの保育園では両親どちらかがお休みの日は
子供は自宅保育して下さいと今れましたが、私も旦那も
平日休みなので、自宅保育すると保育園行く日が
ほとんどなくなくて、こんな感じでいいのかな?💧と
思ってます💧 また、土曜日が私が仕事なんですが、
土曜日も保育園開けるか分からないと先生に言われましたが、今はどこの保育園もコロナのせいでこんな感じ
なんでしょうか?

コメント

ふっきー

こんにちは。
お住まいの地区によるのかもしれませんが、私が通わせてる園(広島です)はずっと通常保育です。土曜日も空いているし、延長もあります。同じ系列の小規模保育園もそうです。

仕事があって預けて、その分のお金も払っているのに、その対応はどうかと思います😭
私も皆さまの意見気になります。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私は兵庫県の大阪寄りの市に住んでいます。
    そちらでは普通に通常保育されてるんですね!!😲
    ほんっとそうなんです!保育料はしっかり払わされるのに、自宅保育ばかり頼まれててまともに仕事もできやしないわと思って本当に困ってて💧 今度市役所に電話相談しようと思ってますが😔💧

    • 6月19日
  • ふっきー

    ふっきー

    関西であれば、緊急事態宣言解除から結構経ちますし、保育園がそこまで運営を収縮するのはおかしいですね。
    東京ならアラートとかもあったしまだわかると思ったんですが💦
    パチンコ店すら開いてるのに認可保育園が開かないのはちょっと…😣
    市役所に相談されると良いかと思います。。
    働いてる中、手間ですね😭
    改善されるか、転園できたら良いですね。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

認可の小規模ですか?
無認可なら独自にルールがあっても仕方ないかな、と思いますが、延長や土曜日がないと困る職種はたくさんあるはずですよね。。
平日休みに関しては、基本見れる人がいるならお休みさせるのが普通かと思いますが。
うちも家庭で見れる方は見てほしい、程度のお願いで強制力はないです。
土曜日と延長に関しては自治体に相談してもよさそうです。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    認可の小規模です。
    入園前から土曜日保育の話をしてたのに、未だにまだ園長に確認中との返事ばかりで土曜日は保育したくないのか?とも思えてきて💧 仕事だから預けたいのに、逆に預かってくれないから仕事を休まないといけない羽目になっててほんとに入ってみてビックリなことばかりなんです😭💧
    今度市役所に電話相談してみます😔

    • 6月19日