※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

気分悪くされる方いらっしゃるかもしれない質問です🙇‍♀️結婚して家出て…

気分悪くされる方いらっしゃるかもしれない質問です🙇‍♀️
結婚して家出て1年未満・仕事してて妊娠中の場合、どのくらいの頻度?で実家にいきますか?

価値観の違いだと思いますが義姉妹と感覚が違うので…

コメント

m

実家へは、2週に一回は必ず何泊か泊まりでいってましたー!

こどもが生まれてからも変わらず、もしくはそれ以上の頻度でいってます☺️距離は同じ大阪府内で車で一時間ちょっとの距離です☀️

• そよかか

そよかか

私は…ごめんなさい、結婚したのに頻繁に帰るの?と思ったクチで、でもmさんは1時間ちょっとの距離なんですね!
    義姉妹は10分距離なんですが、毎週末や平日有給のときでも帰ってて…さすがに帰りすぎじゃないかなと…仲良し親子だからかもですが😅

• 6月19日
えり

実家への距離や、実家に住んでる人間によっても違うような気がしますが💦
でも、よっぽど動けないご飯作れないとかの時は来てもらうと思うし、中々行けない気がします😥

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私は実家が県外で6時間はかかるのですが、義姉妹は実家10分距離で毎週末や平日仕事終わったあとやら有給のときやら実家にきてて…私は結婚したら家にそんな帰らないと考えるタイプ(自立したいし)なので、義姉妹と考え方違うなぁ~と思ってしまって😅
    本当、よっぽどじゃなければ中々…と思いまして…

• 6月19日

車で30分ですが子供居ないときなんて
年末年始盆くらいしか帰ってないです😅
家が好きじゃないから行かないけど、
義妹は子無しで週1で帰ってきてます。
義家は仲良いので関係性によるんかなーと思ってるし、変える場所があるって羨ましいって思います☺️

• そよかか

そよかか

義妹さん、似てます💦
    平日でさえ寄ってるみたいです💦
    悪い訳じゃないですし、私もちょくちょく帰れる距離でいいなぁーとも思うのですが、感覚違うなぁと思いまして😅

子供いたら頻繁に顔みせたり遊びにいくかなと思いますが、謎に私が義姉妹の姑さんだったらなんとも言えない気持ちになりそうだなーと思ってしまい😂笑

• 6月19日
はじめてのままり

近かったので暇つぶしと気分転換で度々行ってました。笑

距離、仲の良さで変わると思いますよ〜🤔

• そよかか

そよかか

ですよね!めちゃくちゃ仲良し親子なので多分れおんさんと似たような感覚なんだと思います!
    10分距離で毎週末と平日仕事帰りや有給のときやらも実家にきてるみたいで…義母に用事あっても義姉妹ついてきたり…あれ?って思っちゃいまして😂すみません💦

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合、実家に母はいなくて🤣
    飼ってた猫ちゃん(3匹)の様子見たくてでした。笑

全然不快になって無いので大丈夫ですよ😊💓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

毎週末どころか、毎晩ご飯を作ってもらったり子どもをお風呂に入れるまで面倒見てもらったり休みの日は祖父母が子どもを遊びに連れてったり、保育園の送り迎えも。

うちの義姉たちはそうでしたよ~。徒歩3分もかからない距離です。

うちは車で一時間の距離で、1~2ヶ月に一回一泊するくらいです。
大体そっち方面に用事があるときにいくくらいです😅
今は里帰りしてますが、ギリギリ38週2日からの里帰りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子がそれでいいのならそれでいいんじゃないですかね😅💦
    こないだのクリスマス会は平日で、義姉たちがゆっくりコーヒー飲んでる中で9人分の準備片付けを全部義母さんがしたと義母さんが愚痴ってましたが…😅

• 6月19日
  • そよかか

そよかか

義姉妹もそうなるのかなぁ…😅
    今妊娠中で心配だったり、普段から仲良し親子なことは本人たちがそれでいいならいいのですが、謎に私が義母に用事あっても義姉妹ついてくるんですよね💦
    事前に知ってると、わざわざ休みとるときもあって…言い方アレですが結婚してお嫁に出ましたよね?なんで義母がいくならとあなたも?と思ってしまって💦

あきなさんの義母さんも、娘(義姉)に言われたり頼られたらやっちゃうんでしょうね😣うちの義母もそうかもしれないです…が、イベント大好きみんな仲良し義家族なので、これからことあるごとに義姉妹も実家に頻繁にいくのかなーと思ったら、私もめったに義母頼らないのですが、より頼りづらくなりそうだと思いました😅

• 6月19日

私は長期休みの時と、何か用事がある時しか行きません。

旦那の妹は毎週帰ってますよ👍
旦那からしたら頼れる実家ならそれが普通。との事みたいです(笑)
旦那の元嫁なんて毎日実家にいたらしいです😅

• そよかか

そよかか

私も自分が実家遠いので、毎週帰ったり泊まったり平日も仕事帰りや有給のときやらも実家帰ってる義姉妹が感覚違うなぁーと思ってしまって😅

でも本人たちがよければ関係ないんですけど、謎に私が義母に用事あると義姉妹も休みとって一緒についてきたりするので…それがなんか本当私と価値観違いすぎて💦
    ‪‪☺︎ ‬(24)さんのご主人さん、うちの主人と似てます(笑)
    義実家大好きなので、私が旦那に子供お願いするとすぐ義母呼ぶので義姉妹ついてくるし…これから出産する義姉妹は里帰りで帰ってくるみたいですが、はたして10分距離でいつまで実家にいるのかなーって思ってます🤔🤭

• 6月19日