※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
お金・保険

下の歯が上の歯より上に出ている状態で矯正を考えています。矯正にかかる費用や支払い方法について教えてください。

子供じゃなく私の話なんですが下の歯が上の歯より上重なってしゃくれみたいな歯になってます。
矯正を考えています。

お金のことで聞きたいんですが、
月にどれくらいのお金がかかりますか?それとも一括ですか?
全体でどれくらいの費用がかかったかお聞きしたいです…

コメント

めれんげ

だいたい大人は100万みといたほうがいいかと思いますよー。
一括でもデンタルローンでもクレカ使える病院ならクレカの分割とか使えます🙌

はじめてのママリ

歯並びによる受け口なら100万以上はすると思います。
骨格による受け口なら外科手術で保険適用になるかもしれません。
デンタルローン扱っている歯科なら分割できますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

大人になってから歯列矯正しましたが、53万でした。
ただ、毎月調節しに受診しに行って、その時に調整料として5千円
かかりました。
私が行ってた所は、矯正器具がとれるまでの間に分割すればいいって感じだったので、私は2年の分割で払いました。
今なら一括でも払えますが、社会人になってすぐはじめたので、分割で払ってました!

歯科矯正は自由診療なので、歯科医院の言い値です💦
なので、歯科医院によって全然金額が違います😅
あと、4〜5年は通うので自宅から通いやすいところがいいのと、何箇所か無料カウンセリングをして比較したらいいと思います😊
私は昨年の10月からスタートしました😊
消費税が上がる前に9月中に入金しましたが、一括で70万支払い、毎月1度の調整費で5,500円支払ってます😊
70万+5,500×60ヶ月(5年)=トータルで103万円ぐらいですね😅
歯科医院によってデンタルローンがあったり病院での分割払いが出来たりなので、無料カウンセリングで支払い方法もちゃんと聞いた方がいいです💦
私の行ってる歯科医院はクレカが使えなかったので、現金で持って行きましたが、70万円持っていくの怖かったです😂😂