※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
産婦人科・小児科

生理が1ヶ月以上来ず、検査薬も陰性。産婦人科で検査も反応なし。基礎体温も測定。心配です。

1週間以上生理来なくて妊娠検査薬試してみたら陰性でした。
心配になって40分くらいの所にある産婦人科に行ってみたんですが反応なし。基礎体温測ってみて1ヶ月生理がこなかったらまた病院に来てくださいって医師から言われてました。
生理がこないです…心配になります。

コメント

こんにちは。
もし妊娠の可能性があったのなら、もしかしたら化学流産があったのかもと思いました。予定日くらいに検査してたら陽性になってたかも……
もしそうであれば2週間くらい遅れてくるのかな、と思います。
そうでなければ単純に生理不順ですかね( ´ ` )医師の言う通りそのまま来なければ再受診が良いかと思います!不順はよくあることなので、あまり思い詰めないほうが良いですよ!心配しすぎると来ないって人多いです💦

ぁーぃ

授乳中でしょうか?
私も産後2〜3ヶ月頃に1度生理が来ましたが、その後はなく、再開したのは授乳終わってからでした!

それ以外であれば
多嚢胞性卵巣症候群 かもしれませんね!
私の知人も産後生理が安定せずに見てもらったら上記診断でしばらくピル服用になりました!

• ぁーぃ

ぁーぃ

途中で送ってしまいました😭

上記以外にも
    ストレスなどで遅れたり早まったり、なんともめんどくさいのが生理です🤣
    基礎体温しっかりつけて
    まずは考えすぎないことが大事だと思います!難しい事と言うのは分かっていますが、気分転換しながら過ごしていくうちに、あれ?きた?なんて事もあるかもしれません!

なんのアドバイスにもなっていなくてすみません(´;ω;`)

• 6月19日