※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供を二週間17時まで保育園に預けることは非常識でしょうか?保育園から特に指摘はないけど、リズムに慣れると考えています。

慣らし保育してます。
3週間後に仕事復帰です。
最初の1週間は、午前中または、夕方まで。
翌週から2週間は、8時半から17時。実際あずける時間帯にします。
気になるのは、二週間17時にまであずける予定ですが
非常識ですか?
保育園からは、特に言われてないです。
いきなり17時までより、二週間練したら娘もリズムにのれる気がして💦

コメント

ままり

保育園側から何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ😊
うちの園は、仕事以外で預かる場合は9時〜17時の預かり時間なので、17時までなら大丈夫です。
ただ、園によるので、そこは聞いてみたほうがいいと思います。
あとは慣らしを進めていくと、お子さんも疲れが出てきて体調を崩してしまうことがあるので、後はお子さんの体調次第かと思います😊✨
慣らしで無理すると、いざ仕事復帰した後に体調崩して休まざるを得なくなるので😅💦

慣らし保育の時間は、保護者の方が決められるのですか❓
うちの園は基本園側で時間を決めて相談していくので、どうなのかなと思いまして❗️

• ままりん

ままりん

慣らし保育などは、自由に決めてください。時間や期間など。家庭でと言われました💦
    体調みながらがいいですね!
    とりあえず今日が初めて17時までなので。
    来週実際あずける8時から17時までしてみるので様子見てみます!

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

無理してるなーってどんなところで気付けますか?
    毎朝、朝別れは、ギャン泣きです😭
    わたしがいなくなると普通みたいで給食、昼寝して3時まで今のところ問題なさそうと言われました

• 6月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊✨

別れのときギャン泣きなのは、ママとのお別れが寂しいからだと思うので、慣れてくれば落ち着くと思います❣️

よくあるのは、
    保育園で機嫌が悪かったり、熱があったけど、
    家に帰ったらいつも通りだし、熱も下がっちゃうことですね😅
    仕事復帰したらなかなか休めないと思いますが、育休中の今だったら、そうなったときに、1時間だけでも早めに降園したり、
    土日にゆっくり休んであげた方がいいと思いますよ✨

復帰後は特に、初めの1ヶ月間や夏は疲れが出やすいので、
    土日などゆっくりできるときに、のんびり過ごしてあげてくださいね❣️

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

朝の別れがだいぶ泣くのでなんか心配してしまいました😭
    落ち着くといいのですが。

なるほどです!
    園の様子は、たまにニコニコしたり普通な感じの連絡でした。
    あまり無理させないようにしていきたいと思います🥺

• 6月19日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

大丈夫です、
    そのうちニコニコでバイバーイって言うようになるので
    逆に寂しくなると思います😂
    泣いてくれる今を堪能してください❣️

それなら大丈夫そうですね✨
    復帰前後あたりが一番体調崩しやすいので頑張ってください✊

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

ニコニコバイバイーとか聞いたら安心できそうです❤️

復帰前後不安です😭体調みつつ気をつけてがんばります!
    ありがとうございました^_^

• 6月19日