※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
妊活

多嚢胞で妊娠された方いますか?卵胞の大きさや双子の可能性について教えてください。クロミッドやFSH注射の経過、人工授精の予定について心配があります。

多嚢胞で妊娠された方いますか??
卵胞はどのぐらいの大きさでしたか??双子ちゃんはやっぱり増えるんでしょうか(^^)

今周期、クロミッドが効きが悪くて、10日目で14ミリほどでした。
初めてFSHの注射をしたのですが、効きすぎたのか14日目で23ミリと22ミリの卵胞ができていました。
排卵してしまうといけないので、1日予定を早めて、明日16日目で人工授精の予定です。

今すごくお腹が張ってパンパンで、排卵しちゃってないか、してなくても、卵胞が大きすぎないか心配で…

皆さんどんな感じだったか教えてください〜〜(>_<)

コメント

多嚢胞ですが一人目自然に妊娠しました❗

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!排卵も、自然に任せてましたか?(^^)
    私は、誘発しないと時間がかかりすぎる&タイミングが掴めないので…(>_<)

• 6月21日

退会ユーザー

一切使用していませんよ🎵

• 6月21日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

羨ましいです〜〜!多嚢胞でも問題無い方もいるんですね!!
    ありがとうございました(^^)♡

• 6月21日

退会ユーザー

軽度の多嚢胞と言われました❗今は二人目妊活ですがクロミッド飲みながらですよ( ゚ー゚)の

• 6月21日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!
    クロミッドは十分効いてる感じですか??
    何ミリぐらいで排卵してますか??
    HCG無しで排卵します??(>_<)
    質問ばかりですみません(>_<)

• 6月21日

退会ユーザー

私は21ミリですよ( ゚ー゚)
    その都度なんでわからないですが、注射はしていませんよ!

• 6月21日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

21ミリで自然排卵なのですね!(^^)
    私の主治医が、クロミッドだと排卵しにくくて23ミリ前後で排卵と言ってたので、母ちゃんさんは注射無しで理想的なペースで排卵されるんですねえ(^^)♡

お互い早く授かれますように!!♡

• 6月21日
ポンデチェリー♡

初めてまして‼️₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
多嚢胞です。
私も卵胞が育ちにくく、
クロミッド2錠×フォリスチム自己注射7日間し、HCGで排卵させていました。
排卵するのもD20前後です。
卵胞のサイズも20〜30ミリくらいのものが、数個ずつ出来ていました。
ちびあかねこさんの、卵胞のサイズは問題ないですよ。
しかし、排卵するときはどれくらいのサイズになっているでしょうね。

私は、フォリスチムの副作用で卵巣が腫れて、長時間歩くと痛みを生じたり、卵巣辺りが外部から見て分かるくらいにぽっこりしていました。
よくある、副作用だそうです、、、。

そして多胎妊娠についてですが、フォリスチム等の注射タイプを使用すると20%、クロミッド等の内服薬5%、自然妊娠1%の可能性です。

だから、自然妊娠より遥かに多胎妊娠する可能性はあがります💦

私は人工受精はしたことがなく、タイミング法のみですが私の経験だけお伝えしておきますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
明日の人工受精がうまくいくようにお祈りしてます❤️

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

詳しくありがとうございます!♡
    30ミリ!!大きいですね(°0°)‼
    こないだ23ミリだったので、今にも排卵しちゃうのではとヒヤヒヤしてたのですが、HCG打つまで大丈夫そうですね!(^^)

排卵時どれくらいのサイズになってるか、気になりますよねぇ…
    本当は卵胞チェックの際に2回目のFSH打つ予定が、育ちが良かったのでキャンセルになり、人工授精を早める事になったので…育ちすぎてても良くないんですよねきっと…(>_<)

私も!見た目で分かるぐらい左卵巣がポッコリしてて、主人もビックリしてます。歩くと響くし、やはり腫れてるんですねぇ(T_T)

注射で一気に多胎率が増えるのですね(°0°)‼
    ずっと不妊で悩んでるので、双子ちゃんでも嬉しいですが、リスクも増えるし大変ですよね。

ポンデチェリーさんは、お二人目妊娠中なのですね♡
    同じ多嚢胞の方の妊娠、希望もてます♡

ありがとうございます!
    明日頑張ってきます〜〜(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 6月21日
ポンデチェリー♡

本当は卵胞のサイズは20ミリ前後が1番いいといいますよね‼️
30ミリくらいになると、質が落ちるけど着床する時はするみたいです( ु ›ω‹ ) ु

そして、ちびあかねこさんも卵巣が腫れてるんですね?
先生に何も言われませんでしたか?
あまり腫れすぎたり、腹水が溜まれば人工受精が中止になるケースもあるみたいですし、、、。

そして、ありがとうございます❤️
まだ、初期なので流産が心配ですが、、、。
ちなみに初めの1回目排卵するまで数ヶ月かかりましたが、排卵してからは2周期目で授かることができました\(◦´-`◦)/♡

明日頑張ってきてくださいね⭐️⭐️⭐️

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

誘発剤使ってると、20ミリより大きめで排卵になりますよねぇ(>_<)
    今回大丈夫かなぁ(>_<)

実は2回目の人工授精で、25ミリの卵胞で妊娠したんです!子宮外だったので卵管切除しましたが…T_T
    9週までお腹にいてくれましたT_T
    なかなかハッキリしなかったので、初期の不安な気持ちすごく分かります。
    ポンデチェリーさんはもう胎嚢など確認されたのかな(^^)♡
    順調に元気な赤ちゃん産まれますように!!!!!!!!

腫れは、エコーの度に言われてます(>_<)
    今のところ中止とかは言われた事ないのですが、注意しながら様子見ないとですね(>_<)

排卵してから2周期目ですか!♡
    私も後に続けるよう頑張ります(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 6月21日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

子宮外妊娠とお辛い経験してをなさったんですね、、、。
    私も初めての妊娠で流産しました。
    状況は違えど、お腹に宿ってくれた赤ちゃんを亡くしてしまったのは同じですね。仕方がない事だと分かっていてもなかなか納得出来ず、本当に悲しいです。2度と同じ様になって欲しくないですね。꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

そして、卵巣の腫れに関しては特に何も言われていないですね‼️じゃあ、腫れはあっても問題はないということですね。
    私は腹水が溜まっていないか、検査をしましたが大丈夫でした。
    腹水が溜まるケースは少ないそうです⭐️

• 6月21日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

今日、人工授精してきました(^^)
    29ミリぐらいありました!

本当、赤ちゃんをなくすのは辛すぎますよね…いつまでも忘れられない悲しみですよね。
    次また卵管で子宮外だと、体外しか方法が無くなってしまうので、それだけは避けたいですが自分ではどうしようもないですもんね(>_<)
    希望を持って2週間過ごします(^^)

腹水が溜まってないかの検査は、どんな方法でしたか??
    私も検査してみたいです(>_<)

• 6月22日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

こんばんは❤️
    人工受精お疲れ様でした‼️\(◦´-`◦)/♡
    今回は卵胞は1つだけ育っていたんですか?

そして腹水が溜まっていないかの検査は、血液検査でした。もしも溜まっていれば、血中に何だっか覚えてないんですが出るようなんです。
    2週間後いい結果が出る事をお祈りしていますね҉٩(*´︶`*)۶҉
    しっかり、ビタミンEを取ってストレスフリーにお過ごし下さいね‼️

私の話になってしまい申し訳ありませんが、今日診察に行ってきましたが胎嚢が2つでした。笑
    やはり、排卵誘発剤を使用したからでしょうかね💦20%って5人に1人の確率ですもんね。これからバニシングツインとかもあるかもしれませんが、、、。
    1人は心拍が確認でき、もう1人は出来なかったのでどうなるか分からない状況ですが。

• 6月22日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

今回は2つでした(^^)同じくらいの大きさでした!

血液検査で良いんですね!腫れがひかないようなら医師に話してみます!
    ビタミンEと葉酸飲んで寝ますね♡ありがとうございます(^^)

胎嚢2つ〜〜〜〜!!!!!¨̮♡︎
    本当、5人に1人と考えると多いですよね(>_<)
    お一人は心拍まで確認できたとの事、おめでとうございます!!!
    自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しいです(>_<)♡
    もう一人もどうかどうか、一緒に大きくなれますように…!!!!!!

• 6月22日