※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが憂鬱で、人見知りでママ友を作りたくないけど孤独。1対1の会話も苦手で、お迎え前にドキドキ。同じ悩みを持つ方いますか?

幼稚園のお迎えが憂鬱です。
ママ友を作りたい訳ではないですが、周りのママがみんなグループをなしていたり、仲良く話していたり子供が出てくるまでが辛いです。
私も1対1のときは話しかけますが、それでも何を話せばいいのかわからず、気まずいです。きょうは誰が待ってるんだろう、、とお迎え前にはドキドキします。
もともと人見知りなので、本当に苦痛で夜も眠れなくなりそうです。
同じような方、おられますか?

コメント

y.fam

コミュニケーション能力が低いので私も億劫な時はあります。😅
※保護者会とか、集まりがある時は💦

けど挨拶だけはして、ママさんによっては今日晴れて良かったですね!とか、暑いですね〜とか声かける時もあります💡

• かな🔰

かな🔰

保護者会、今年はコロナでまだ一度もなくて!始まったら億劫ですね😭
    もう既にグループがあるので、声掛けても挨拶どまりが多いです💦すぐに帰ることもできずで苦痛で、、これを機になんとかコミュ力つけたいですね😣!

• 6月19日
c★

うちの幼稚園もグループグループでお迎えにいったら必ずたかってます。たぶんグループでいる人の中には早くかえりたいのに…とおもってるママも絶対いるとおもいます。そういう人達の前では目を会わせずにひたすらあいさつだけしてサーとかえるのがいいとおもいます。あいさつだけしておけば、まー悪く言われることはないとおもいますよ。

• かな🔰

かな🔰

帰りはすぐに帰ることが多いのですが、子供が出てくるまでがなかなかで💧
    幼稚園終わりに園庭で遊んで帰る子が多く、声かけられてもお母さん達にいつもすぐ帰るよね?って言われて帰りづらくて😢
    きょうは少し話せましたが、少しずつですかね。

• 6月19日