※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
ココロ・悩み

気持ちが疲れた時、急に頼れる人がいない時の対処法について相談しています。

どーしても気持ちが疲れてしまった時どうしてますか?

今朝、急にもう無理かもしれない。と思い旦那に助けを求めたけど仕事休めない。なるべく早く帰るよ。との事。
義実家、実家もみんな仕事。急には休めない。
ファミサポは生後3ヶ月〜との事。
住んでる周りに友達はいないし、みんなまだ子供がいない友達が多いので一緒に見てとは頼めない。
というか、こういう時に助けてー!と急に連絡出来る友達がいない事に気がつきました…。
キッズラインも利用してみようかと試みたけど、
ニュースで見たりもあったし、正直結構高くてこんな理由でお金を使って後悔しないだろうかと悩んでるうちに、私の住んでる所で当日頼める人がいない事が発覚。

どーしても自分の心が疲れてしまったけど
急に頼れる人は周りにいない時、何かいい方法ありますか?

コメント

るるる

ちょっと子供と離れた部屋にいって、お菓子食べまくって、
声を出しながら、がんばれ自分って言ってました←

誰も頼れないので、自分でなんとかするしかないと思ったので💦

• むぎちゃ

むぎちゃ

自分でなんとかするしかないですよね💦
    甘いもの補給してきます…!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

保健センターや市役所の子育て支援に電話してそのまま話してみてはどうですか?

• むぎちゃ

むぎちゃ

保健センターに電話は思いつきませんでした!!
    ネガティブモードに入ってもうダメだ誰も助けてくれない…と落ち込んでたので、電話で話してみたら少し落ち着くかもしれません。
    ありがとうございます。

• 6月19日
ママリ

音楽ですね!
子どもは目で見れていれば安全は確保できているので、両耳イヤホンしてガンガン聴いてました🎧

いつもお疲れ様です😭
ベビーシッター代、私も払うの渋ってましたが、
今となっては「あれは必要経費だったわ」と強く思います!
しんどいですよね😵

• むぎちゃ

むぎちゃ

最近音楽聴けていないので
    気分転換になりそうです!

ベビーシッター代、妊娠出産前には気がつきませんでした。意外と高いんだなぁ…と。
    必要経費とみて少し心が救われました。今度利用してみようと思います。

• 6月19日
たむたむ

大丈夫ですか?
今朝、全く同じことになりました。急にきますよね、もう無理だって。
明日とか明後日とかじゃなく、今休みたいんですよね…

私は無理矢理、2人とも寝かせました。全然お昼寝の時間じゃないけど。。心の安定に、私は睡眠が一番大事なので…

それか、もう安全を確保したうえで子供と別室で
少し休むことはできないですか?

• むぎちゃ

むぎちゃ

急にきます…。旦那にはそんな急に言わないでよ💦と言われてしまいましたが、急に来るんです…
    明日は土曜で仕事休みだから明日は俺がみてるよ。と言われたのですが、そうなんです!明日じゃなくて今日、今、助けて欲しかったです…
    わかってくれる人がいて本当に嬉しいです😭😭

私もミルク後お昼寝させて私も少し横になろうと思います。
    ありがとうございます

• 6月19日
  • たむたむ

たむたむ

ほんとお気持ちわかります、、私も絶望的な気持ちの中、むぎちゃさんの投稿に救われました!自分だけじゃないって😭
    娘さん、ミルクたっぷり飲んでたくさんお昼寝してくれますように。
    今日はゆっくりしましょうね🥺❣️

• 6月19日
きなこモチ

私ももう無理ってなった人です。

支援センターに行ったら
まぁ気持ちが楽になりましたよ!

抱っこはしてくれるし
話は聞いてくれるし
同じような悩みのママとも話せるし。

コロナで心配な時期ですが
それ以上に受け入れる側は気を使って
色々対策して待っていてくれるので
是非面倒でも行ってみて欲しいです!

優しく迎えてくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そんなときありました😭😭😭
1ヶ月ぐらいのころ旦那とも別居、両親は遠方で更にコロナで誰にも頼れませんでした💦
もう最低限、ミルクあげてオムツ変えてあとは寝てました😅遊んであげる余裕なんてなかったです😭😭😭

Lani

子どもと別の部屋に行き、思いっきり泣いたり、クッションやソファをパンチしたりします!
あとは買い物、甘いものを食べる、ちょっと前は体のコリにも限界がきて、下の子連れて急遽マッサージ行きました。
全然子連れOKとか謳ってるところではなかったんですけど大丈夫でした😂

こたこ

3ヶ月のママです!
1.2ヶ月のころ、同じような気持ちに襲われ(今もたまにですが…) でも近い距離に家族がいなくて頼れる人がいませんでした。
その時は「今だけだ!!」「みんな同じ道を通ってる!!」と自分を奮い立たせていました。
あと車でドライブして気分転換したり、旦那には内緒でコンビニで高いスイーツを買いご褒美を食べてました。
いつか思い返して懐かしめる日を楽しみ、お互い頑張りましょうね(*´ω`*)