※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いですか?授乳時間を短くするか悩んでいます。体重増加は問題ないです。授乳時間は何分かかりますか?

現在生後1ヶ月の息子がいます。
完母で授乳時間片方10分ずつなのですが、
最近毎回と言っていいほど1時間後ぐらいにゲボっと
吐き戻しをします。
また、ヴーッと唸ったり体を捻っていたり
母乳をあげすぎなのでしょうか?時間を短くしてみた方がいいんでしょうか?
二重顎でムチムチするぐらいなので体重の増加は
問題ないと思っています。
授乳間隔は大体2〜3時間です。
母乳の出具合は母乳パッドをしていないと時々漏れるぐらいです。
皆さんは授乳時間何分ぐらいかけていますか?

コメント

くま🧸(♡)

同じく完母です!授乳時間左右合わせて長くても15分までです😊✨今のところ、吐き戻しもほとんどありませんよ😊げっぷは出てますか?

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    げっぷはたまにしか出ません😭
    げっぷを出した後でも吐き戻しをする時があるのでさっぱりです😩

    • 6月19日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうなんですね!赤ちゃん、満腹中枢が未発達であげた分だけ飲んじゃうみたいなので、授乳時間短くしてみてもいいかもしれませんね😆乳首吸って離さないときは乳首と赤ちゃんの歯茎の間に指いれるとすっと外れますよ✨

    • 6月19日
  • あー

    あー

    満腹中枢が未発達なんですね、、、
    だから寝落ちするまで永遠と吸ってるんですね😟笑
    授乳時間短くしてみます!
    因みに授乳間隔はどんな感じですか?

    • 6月19日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    うちも寝落ちするまで吸ってます😂それでも15分以内なので吸わせてますけどね✨

    夜は2-4時間間隔(ムラあります)昼は1-2時間間隔です😊ただ、うちのこはおっぱい好きで、口寂しいときもおっぱい欲しがるので、口に含ませても5分で御用になることも多々あります😂参考にならずすみません🙌

    • 6月19日
  • あー

    あー

    寝落ちしてくれた方が楽ですもんね🤩笑

    授乳間隔お昼と夜とでは結構違うんですね!
    いえいえ!参考になります!ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうなんです😂(笑)

    お昼、全然寝ない子て😱背中スイッチ大発動しております(笑)
    ともに頑張りましょうねー🥺✨

    • 6月19日
  • あー

    あー

    お昼寝ない子だと家事とか大変ですね😂
    背中スイッチは曲者です笑
    頑張りましょう🤩

    • 6月19日