※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
妊娠・出産

37週の妊婦です。運動は散歩やヨガを1時間程度。体重増やしたいけど、早く出てきちゃうか心配。運動量は大丈夫でしょうか。

今日で37週になりました👶🏻🌿
皆さん運動どのくらいしてますか?

赤ちゃんの体重は2500gくらいですが、
なるべくお腹の中にいて欲しいです🥺

35週まで切迫で安静してたこともあり、
体力落ちてるので散歩1時間orヨガ1時間
(軽いスクワットなどあり)してますが、
やり過ぎですか?早く出て来ちゃうかな😭

体重も増やせないのでなるべく運動したい💦

コメント

小春日和

毎日30分とかウォーキングしてました😊
でも、だんだん暑くなってきてるので気をつけてくださいね。

  • ar*

    ar*


    ありがとうございます☺️✨
    なるべく40週までお腹にいて
    欲しいのですが早く産まれたり
    しましたか🤔??

    • 6月19日
  • 小春日和

    小春日和

    私は38週2日での出産になりました。37週6日で破水😂

    早かったですけど、3200g😅
    元気な元気な男の子です。

    体が軽くなって、最高ですよ😆

    でも、なるべくお腹にいた方がいいって言いますよね…。

    • 6月19日
  • ar*

    ar*


    3200gだったんですね👶🏻💕
    そのくらいだったらもう出てきて
    くれてもいいかも、、☺️✨
    お腹にいて欲しいのは私が
    寂しいからってのもあります😫笑

    涼しい時間帯に運動頑張ります💪!

    • 6月19日
かのん

2時間散歩したりスクワット50回したりしてました😂笑
それでもなかなか出てこず結局予定日に産まれました!
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだと思います(*´ω`*)
ただ四つん這いになるのはオススメです!四つん這いになることで赤ちゃんがお産に向けての体勢を整えることができるみたいですよ(*´ω`*)
雑巾がけとかいいですよね!
四つん這いにもなれるし運動にもなるし床もピカピカになります!笑

  • ar*

    ar*


    凄い!私全然やり過ぎじゃないですね🤣
    四つん這いがいいのですね🌿
    ヨガの中にもあるので積極的に
    やりたいと思います🙋🏻‍♀️✨
    雑巾がけはまだ怖いのですが、
    38~9週とかになったらやって
    みようかなと思います🤩

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

正産期に入ったら
たくさん動き回りました😊‼︎
赤ちゃんが出てきたいタイミングで
万全の体制でお出迎えしたかったので♪
ただ…毎日午前1時間午後1時間
歩いてましたけど
予定日より1日早く産まれただけでした😅笑
妊娠6ヶ月から毎日2時間歩いて
妊娠前から+4キロで収まりました♪

答えになっていなかったら
ごめんなさい…😢

  • ar*

    ar*


    ありがとうございます☺️✨
    凄い!たくさん運動されたんですね!
    体重+4kg羨ましいです😭✨
    私は既に+10kgなので、、
    予定日より1日だけ早いってのも
    理想です!私も万全の体制で
    お迎えしたいので頑張ります🥰

    • 6月19日
❁❁❁

2時間ウォーキングして
一旦帰宅してすぐ
スクワット30回して
またウォーキング2時間を
1日4回やってました!

みなさんの回答みるとちゃんと産まれたみたいですが
私は稀だったのか結局予定日超過で緊急帝王切開になりました😭

暑くなってきてるしこのご時世なのでお身体無理なさらず休み休みで頑張って下さい🥰

  • ar*

    ar*


    皆さん本当に凄い😭✨
    私も体力ちょっとずつ戻して
    もう少し運動頑張ります💪🏻!

    運動したからといって予定日までに
    産まれるとは限らないのですね🤔

    勉強になります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月19日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    赤ちゃんと自分の身体と相談しながら無理なさらない程度にして下さいね😊

    友達は床の雑巾がけ毎日して予定日のその日に産まれたので参考になれば🥰

    本当に赤ちゃんによってみたいです😂
    我が子はラミナリアとバルーンと促進剤打っても出てきたくなかったのか子宮口6cmまでしか開かなかったです😂

    • 6月19日
deleted user

私は旦那と喧嘩して2時間かけて家に帰りました💦 普段は30分とかで散歩してましたよ(*^^*)
また、臨月前日まで働いていたので安産でした!

  • ar*

    ar*


    2時間も歩かれて大変でしたね😭
    普段から運動されてるから
    体力がついてるのですね💪🏻!

    私も安産のため頑張りますます👶🏻💓

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹か張ったりして大変でした😭
    沢山運動したおかげで安産だったのですが切迫とか何も無くて良かったなって思います笑

    出産頑張ってください(*´︶`*)❤︎

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も明日で37wです💕
切迫気味だったのでずっと引きこもっていたので体力0です💦💔
どれくらい動いていいのか悩みますよね🙄

  • ar*

    ar*


    同じですね👐🏻✨
    とりあえずウォーキングは毎日4kmくらいして、スクワット系は元気なときだけ〜って甘やかしてます🤣!
    いよいよになったら雑巾がけしようかと🤔🤔
    お互い頑張りましょうね💪🏻!

    • 6月22日