※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。妊娠や出産、子育て、結婚生活のストレスで痩せ細り、胃の調子も悪いです。コロナで外出も躊躇し、家での暴飲暴食もできません。

みなさん、日々のストレス発散は何をされてますか??

妊娠、出産してから子育てや結婚生活のストレスのせいでどんどん痩せ細っていってしまいます(T_T)
生まれつき胃が弱いタイプでとくにストレスにはすごく敏感です。
病院でも、ストレスから解放されない限り胃の調子は良くならないよと言われました(><)

最近はコロナの影響で少しマシになったとはいえ、出かけるのも躊躇してしまいます。
家で暴飲暴食をしてストレス発散というのも胃が弱いためできません。

みなさんのストレス発散方法を教えてください(T_T)!!

コメント

はじめてのままり

今の私は甘い物を食べる事がストレス発散です🙋🏻‍♀️
妊婦だから気をつけないといけないですがね😂

• マイ

マイ

妊娠中とか授乳中って何故かめっちゃ甘いもの食べたくなりますよね!!笑
    食べ過ぎて後で後悔するっていう…。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も胃が弱くて毎日胃薬処方されたものを飲んでいますが、効果なしです😅暴飲暴食も不調になる為出来ません。私のストレス発散は、YouTubeで旅してる人の動画見てワクワクする事です。自分も行けるかもしれないので、旅行の計画とかお土産リサーチとかも楽しめますよ😍

• マイ

マイ

私も毎日胃薬飲んでますが最近効かなくなってきたような気がします(T_T)
    旅行とか好きなのでそれはいいですね(^^)!!
    YouTubeで動画探してみようと思います(*^^*)

• 6月18日
しーちゃん

ノートにやりたいこととか
悩みを書いたりすると
スッキリします☺️

• マイ

マイ

なるほど!!
    やっぱりどこかに吐き出すことが必要ですよね(^^)!

• 6月18日
まるまる

旦那に子を預けて、友達とタイミング合えば夜中の人少ない時間にドンキ程度に買い物したり笑 夜遊びっぽいし楽しくて笑 あと実家に預けて1人で買い物(スーパーやサンキや西松屋程度)にマックシェイク買っちゃったりしたくらいにして😆とにかく発散は1人になる時間を作る‼️です😉

• マイ

マイ

夜中に買い物楽しそう!!笑
    1人の時間はほんとに大事ですね(^^)

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

もう家で1人ならまだしも旦那とか子供がいる時点でストレス発散なんて無理です😂
    若い時にした遊びがたまにしたい笑 友達と子なしランチとか‼️あと遊ぶのも夜中ってとこが大事なんです🤣1人か友達か‼️旦那子供は一切なし‼️楽しいので旦那様が許すのであれば月一で試してみて下さい🥰

• 6月18日
  • マイ

マイ

若い時にした遊びがしたいのめっちゃ分かります!!
    子なしランチすら最近全く行ってないです(T_T)
    旦那にちょっと相談してみます(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月19日