※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。通いやすいところと友達作りの面で迷っています。保育園を見学していないので決めかねています。皆さんは何を決め手にしましたか?

どっちの保育園がいいでしょうか💦⁉️

まだ先の話(来年4月入園希望)になりますが
保育園併設の支援センター2カ所行ってます✨‼️
2カ所とも同じ学区内です✨‼️

①家から撃近!車で1分!かかりつけ医の裏!
 先生方から子どもを可愛がってもらえる✨
 支援ルームが狭い💦
 ↑何組か鉢合わせると座るスペースなし💦
 同じくらいの月齢のお子さんと会わないので
 話が合わなかったり…💦

②家から車で10分弱!義理実家から近い!
 車で行くまでの道が狭い💦
 旦那の母校で親しみやすい✨
 支援ルームが広々してる✨
 同じ月齢のお子さんがよく来てて仲良くなってる✨

今のところ通いやすいのは②なんですが
本格的に通わせたりするのは
①の方がいいのかな?と思ったり…💦

大きくなってくると家から近所の保育園の方が
お友達も家の近所で作りやすいかな?とか
考えてます💦💦

両方とも園自体を見学してなくて
支援センターのみの印象にはなるので
園や先生方の雰囲気などはわかりません💦

みなさんはどんなところが決め手で
保育園決めましたか⁉️⁉️

第3希望までかけますが
どっちを第一にしようか悩んでます💦‼️

コメント

ままま

わたしなら②にすると思います。

わたしは旦那の転勤で急遽引っ越しになり、見学の時間は1日もなかったので、ひとまず家から近い順に希望順位を書いたのですが、
園庭がある、のは自分の理想の一つだったので、
イメージに合うものを探していくのもありだと思います。
どのみち空きがなかったり抽選漏れたりしたら入れませんので_(:3 」∠)_

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    理想みたいなのが今のところ具体的にはないんですが、②は校舎が綺麗なのがいいなぁーと思ってました😌✨‼️

    転勤がある職場だと大変ですね😫💦‼️

    ご意見参考にさせてもらいます😊✨‼️

    • 6月18日