※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ママ友への誕生日プレゼントに悩んでいます。2000円以内で、トイストーリーのグッズや化粧品はNG。時間もないので、何をあげればいいでしょうか。

すごーーーくすごーーーく面倒くさい😭憂鬱です。一年ほど前に出会ったママ友ですがすごく自分勝手でルーズな人で正直苦手です💦
ですが私の誕生日プレゼントをくれました(今年3月)。今回彼女の誕生日が近づいてきてるのですが何をあげたらいいのか検討もつきません。トイストーリーが好きなようですが、30代の方でトイストーリーのポーチとかは持たないだろうなーと思ったりもしますが、キャラクターもののキャップをかぶったりとあまり読めない人です。
また今回お返しをするあたって頂いたものの金額を調べると2000円ぐらいで、また何を買えばいいのかわかりません。そして苦手な人なので、わざわざその人のために時間をさいてプレゼントを買いに行ったりする時間もありません。コロナというのもありますし。
ネットで食べ物を注文するにも2000円となると結構難しく🤔化粧はしないのでコスメやリップなども興味がないようでよく女性に渡すようなバスソルトや入浴剤も微妙な気がします

本気で悩んでいるので批判はご遠慮ください。今回でプレゼントのやりとりは終わりたいというのは伝えようと思います。今回限りですが何をあげればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタバのカードとかでいいんじゃないですか?😂

• ブルーノ

ブルーノ

あーーーーー!その手がありました!!!
    スタバカード☕😌✨
    困ったときのスタバカード❣️誰に渡しても喜ばれますね!そうします!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りないですもんね!😁

• 6月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

当たり障りないです!
    家族でお出かけついでに飲んでね~😃みたいな感じで言えますし!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!♡
    スタバカードにしときましょ♡笑

• 6月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

本当ありがとうございます🎵気持ちが一気に軽くなりました😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回だけ割り切って頑張りましょう😁

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ケーキでいいのでは?笑

そんなに苦手な人なら残らないもので!

• ブルーノ

ブルーノ

ケーキを選ぶのも買いにいくのも億劫なんです😭貰ったから返すだけという心を無にして作業する感じです

デリカシーなく、約束は守らず、声が大きく、死ねなど言葉遣いもきつく、子どもにも容赦ない、本当にどうやって育てられたのだろう…と今までにいないタイプで最近は距離を置いています😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット買って、そのまま送りましょう!!

距離置いていいと思います!
    一緒にいて嫌な気持ちになる人と無理する必要ないですもんね!

• 6月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

共通の常連になっているお菓子やさんがあるんですが一時期10個とか取り置きしてキャンセルみたいなのを繰り返し厳重注意されてました。話が通じない時もあり、常識の欠落もすごく居間までに会ったことのないタイプで、もしかしたら何か発達障がいとかがあるような感じもします。

友達が居ないようで、週に何度も誘ってきたり、家に来たよとかいきなり言われることもあり😨ネットで買って送るが一番いいなっておもいます

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやばいですね。
    でも確かに、何か問題持ってる可能性も、、、、。

だからと言って、何もわからない状態で無理して付き合うことないですよ!!勝手に来られるとか迷惑の何者でもないですし!

とりあえず、コロナとか色々言い訳できるのでプレゼント送って、、少しずつシャットダウンしましょ!

• 6月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

シャットアウトですかね🤣シャットダウンしたいです!パソコンのように真っ暗に!可愛らしいいい間違いに思わず笑ってしまいました。癒されました、ありがとうございます。

無理しないようにします!そして離れます

• 6月18日
ぱるん

小さいボトルに入ってるドレッシングの詰め合わせみたいなのをもらったことがありますが、お洒落で中々そういうものもらったことなかったので嬉しかったです!

• ブルーノ

ブルーノ

ドレッシングいいですね!消えてなくなる上に普段は自分ではいいドレッシング買わないので貰うとうれしいです🥰ドレッシングで結構びっくりするぐらい味変わりますよね!

• 6月18日
ひよっこ

その方とは、これからもお会いすることとかあるんですか?
ディズニー系のハンカチとお菓子とかでいい気がします^_^

• ブルーノ

ブルーノ

近所なのでこちらが頑張って会わないようにすれば会わなくはなるとおもいます。幼稚園ママみたいな感じで物理的に離れられない関係ではないです😢

ハンカチいいですね!確かいハンカチなら持てそうです✨

• 6月18日
かいり

これから暑くなのるので、
持ち運び出来るミニ扇風機とかはどうでしょうか?✨ 

• ブルーノ

ブルーノ

それいいですね!むしろ私が欲しいぐらいです🥰
    ネットで一度リサーチしてみます!

• 6月18日
Kotori

誕生日プレゼントくれるくらいだから中々気に入られてますね😅
コンビニでアマゾンギフトカード売ってるのでスタバいくのめんどうならそれで。笑

プレゼントは今後なしにしようねって中々言いづらくないですか?!そして中途半端に伝えても、遠慮しないでー!って返されそうな。。
私が空気読めないタイプなので🤣

• ブルーノ

ブルーノ

他のかたのコメント返信に少し書いたのですが、結構やばいひとで😨地元の友達はいるようなんですが、こっちにママ友は居ないようなんです😢それでロックオンされちゃった感があります。私も地元はすごく遠いのでママ友そこまで居ないので最初はえ?と思うことがあっても優しくしすぎました😭仲良し認定されてると思います…

そうですよねー🤣
    なしにしようってすごく言いづらいです。悪いからーみたいに言ったら遠慮しないで!選ぶのも楽しいんだから、お世話になってるんだからって思いますもんね。仲良しって思ってたら私でもそう言うと思います🤣

• 6月19日
N🔰

VISAとかの商品券とかはどうですか?

何でも鑑定団や、質屋、ネットでも
実際に買うより安く手に入りますし
どこにでも使えるので!!

渡す時は
私が選んだものより
ご自分で好きなものをと思って
それに、『他人』にプレゼントって買ったことなくて苦手なので、プレゼント交換は次回からはなくしてLINEで、おめでとうだけでも嬉しいので。。。とかでは、どうでしょう?

物だと、仲良しぃ~みたいに思われそうですしね

あまり、はっきり言っても回りに言われそうですし。。。

あまり、お力になれないかもしれませんが
お互い、ママ友関係、頑張りましょ⤴︎ ⤴︎

• ブルーノ

ブルーノ

商品券まで広げるとかなりの選択肢がありますね😃教えていただきましてありがとうございます!!

本当それなんです😨他人中の他人なんですーーー💦
    言葉遣いやデリカシーのなさ声大きすぎる、留学生男子みたいな感覚になります。下品で30代の女性とは思えない言動です😭ヤンキーというわけでもないし、すごい不思議な人なんです。仲良しって思ったことは一度もありません。

• 6月19日
  • ブルーノ

ブルーノ

中学生男子に失礼でした🤣
    でも他に表現する言葉が見つかりません🤣

• 6月19日
  • ブルーノ

ブルーノ

しかも留学生になってました🙏ヒートアップしすぎて!留学生男子にもごめんなさい😣笑

• 6月19日