※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

産休前に有給消化で数日前から休みたいが、上司にいつ許可を取ればいいか悩んでいます。前回の経験から早めに伝えたいと考えています。

産休前、有給消化も兼ねて、数日前から休みたいと思ってるのですが、どのくらい前に上司に許可とりましたか?
9月中頃から産休なので8月いっぱいまで働き、9月から有給でお休みにしたいのですが…
前回の妊娠時は切迫早産になってしまい、途中で自宅安静になったので、早く伝えて、またなってしまったら…とも思ってます💦

コメント

かなぶん

妊娠がわかった早い段階から伝えてました😊
息子の熱とかで有給が少しずつなくなり、短くなってしまったりしますが、早めに伝えといた方が上司も段取りがあると思うので☺️

とんちんかん

私は一人目が早産だったので
8月中頃の産休入りでしたが年休消化して7月末最終出勤にしたい旨を先月下旬くらいに上司に伝えました😀

当初は今くらいの時期に言おうと思ってたのですが、同じ係の人の業務の兼ね合いとかで伝えるタイミングがあったので結構早めに言いました🙂💡

前倒しの時期の分、仕事の引き継ぎが早まるので、ある程度余裕持って伝える方がいいと思います😌

ちま

返信遅くなりました💦
来月のシフトをお願いする際に一緒に伝えてみようと思います。
ありがとうございました。