※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

不育症検査で原因不明。アスピリンを処方したいが、通院が難しい。産婦人科で処方可能かどうか知りたい。紹介状が必要か不明。

二人目が流産続きで、不育症の検査を保険外含め全てしたのですが、原因不明でした。
念のためアスピリンを飲んでみようとのことなんですが、不育症の検査をしてもらった病院に通うのが事情があって困難になってきました。

そこで近くの産婦人科でアスピリンを処方してもらえたらなと思うのですが、産婦人科ではアスピリンを処方してもらえないでしょうか?😣

紹介状とかがないと処方してもらえないものですかね😣?

コメント

くま

産婦人科の先生によると思います🤔
アスピリンを処方された証明のためにお薬手帳を見せたり、アスピリン自体を持参してこれを飲むように言われてたんですけど…って先生に相談すれば出してもらえるかもです!
紹介状があれば、よりスムーズだと思います😊

• ちょこ

ちょこ

やはり先生によるのですね!😣
    近所の産婦人科にアスピリンをこちらでも処方してもらえますかと伝えたら、
    「不育症検査で異常がなかったのに処方できません。」と言われました😭
    アスピリンが効くかどうか分からないのに処方できないと、、これは医師の考え方の違いだとおっしゃってました。😭
    他の病院に行ってみます😣
    ありがとうございました🥰

• 6月20日
詩羽

病院によると思うのですが
ちょうど昨日初診に行ってきました!
検査した病院では1錠55円だったのですが
近所の産婦人科は30日180円と言われびっくりしました😳
先生もうち安すぎだけど間違ってないよねって言われてました😂
そこは元々通ってて
2度流産が続き不育症の病院を紹介してくれたところなので
今回妊娠してスムーズにお薬の話になり
うちにもあるよって流れになりました😊
病院によっては出したくないところは
高かったりするらしいです💦

• ちょこ

ちょこ

価格の違いにビックリしました😳出したくないところはそんなにも高くなるのですね!😭

私、近所の産婦人科にアスピリンをこちらでも処方してもらえますかと行ってみたのですが、
    「不育症検査で異常がなかったのに処方できません。」と言われました😭
    アスピリンが効くかどうか分からないのに、薬を処方できないと、、これは医師の考え方の違いだとおっしゃってました。😭
    もう流産したくないので、可能性のあるアスピリンにすがりたい気持ちです😭
    他の病院にも行ってみようかと思います😣
    ありがとうございました🥰

• 6月20日