※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

主人の友達の出産祝いに、絵本をプレゼントしたいです。第一子は男の子なので、どんな絵本が喜ばれるでしょうか?

主人の友達の出産祝いにちょっとしたプレゼントを用意したのですがプラスで絵本も1冊つけたいなと思います‼︎
みなさんなら何の絵本がうれしいですか(^^)⁇

※ちなみにですが第一子男の子です👦✨

コメント

ママ🧸

ママ、だいすき
だいすき、ぎゅっぎゅっ
の本可愛いくてプレゼントにおすすめです☺️❤️
子供も毎日読んで〜と持ってきます✨

• まー

まー

回答ありがとうございます😊
    調べてみましたがかわいいですね‼︎
    明日本屋さんに行くので参考にさせていただきます🙇‍♀️❣️

• 6月18日
ニャー

お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、うちの子2人共男の子です。

5歳 100階建てのいえ シリーズ
のらねこぐんだん シリーズ
キラメイジャー

2歳 アンパンマン
トーマス
しましまぐるぐる
新幹線のたび

等が好きです。
新幹線のたびは青森から鹿児島迄新幹線で旅をして行くのですが、日本地図、名所等結構細かく載っていて今は一緒に眺めて新幹線探したりくらいですが、高学年くらいまで楽しめそうです。

100階建てシリーズは楽しみながら数を覚えていけますよ✨

• まー

まー

のらねこぐんだん、しましまぐるぐるはうちの子達もだいすきです☺️
    新幹線のたびすごく気になります❣️
    明日本屋さんに行くので参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月18日
ゆうか84

5ヶ月の息子は、「しましまぐるぐる」が今お気に入りです。
きむらゆういちさんの、「いないいないばああそび」も反応いいです。

• まー

まー

うちの子達もしましまぐるぐるはお気に入りでした❣️
    明日本屋さんに行くのでいないいないばああそび探してみます🙇‍♀️❣️

• 6月18日
バルカン

うちの子が初めて気に入った本は
おつきさまこんばんは
でした📚
でも4ヶ月検診でも本がもらえる地域なんですけど、そこでもまさかの おつきさまこんばんは でした😂
定番はやっぱり人気なだけに 他からももらう可能性がありますよね😅

あとは画像の本は うちの4歳と2歳が未だにずっと遊んでます!物語性のある絵本ではなく ちょっとだけ読むところがある感じです。
ボタンを押すと音がなってシャッフルボタンもあるので毎回場所が変わってすごく真剣に遊んでます🙆
ちゃんとしたプレゼントにプラスで~ってつけるにはちょっと予算オーバーかもですが すごくおすすめです✨

• まー

まー

我が家もおつきさまこんばんはを市からの出産のプレゼントでもらってお気に入りです😆❣️

画像までありがとうございます✨✨
    音が出る絵本も良いですね‼︎‼︎明日本屋に行くので探してみます🙇‍♀️❣️

• 6月18日