※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でにんじんがそのまま出てくるのは噛まずに飲み込んでいる証拠です。栄養が吸収されていない可能性があります。

生後6ヶ月から離乳食を始めて、1ヶ月半ほど経ったので、少しずつペーストからみじん切りに変えていってるのですが、にんじんがそのままの形でうんちで出てきます。
噛まずに飲み込んでいるということですよね😞?
しかもそのまま出てくると言うことは、栄養として吸収されてないってことですかね😞?

コメント

24歳のママ

来月末で2歳の息子がいますが息子も人参そのまま出てきますよ💩
あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますが気になるならペーストの方がまだ良いかもしれませんね
歯は生えてきてますか?
ちなみにコーンもそのまま出てきます🌽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は上3本、下2本生えてます🦷!
    にんじんそのまま出てくるんですね!笑
    なら気にしすぎたかもしれません🤣
    ありがとうございます♪

• 6月18日
  • 24歳のママ

24歳のママ

ちゃんと噛んでる様子はあるんですけどそのまま出てきます笑
    歯は生えてきてるけど「噛む」って行為がまだわかってないかもしれないですね🤔
    専門家ではないので偉そうには言えないんですけど…

• 6月18日

まだ噛まないですよ😊
大丈夫です!
モグモグ期といっても、口をモグモグ動かして食べる練習なので。
人参はどのように茹でていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もぐもぐしてるのにそのまま出てきてる!と思ってびっくりしてしまいました(>_<)
    にんじんは乱切りにして柔らかくなるまで水から茹でて、ぶんぶんチョッパーで粉砕してます🥕

• 6月18日

退会ユーザー

それなら大丈夫です😊
    離乳食は食べる練習もあるので、そのまま出てくることもあります!カミカミ期になったら歯や歯茎を使って噛んだり、かじり取るようになるので、それまでしっかりモグモグの練習をさせてあげたら大丈夫ですよ😊

• 6月18日
カジミ

上の子が3歳ですが、そのままウンチで出てくる現象は今でもありますよ😊
大人でも意外と出てきてる物あると思うので気にされなくても大丈夫だと思います☺

吸収されてないかな?とも思ったことありますが、離乳食は栄養も取ってほしいのは山々ですが、ご飯を食べるという事の練習期間ですし、ご飯は楽しい事なんだよ♪って覚えてもらう期間でもあると思っているので、まだ気にされなくても大丈夫だと思います😄