※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

断乳を決心しました。先輩ママさんの経験や応援メッセージをお待ちしています。理由は、寝不足や仕事復帰のため。娘は添い乳で寝ていたので、寝る=お乳のイメージがあります。昼間はお乳なしで寝てくれます。

ようやく断乳を決心しました!!😫泣かれると心が折れちゃうだろうな、と決心が決まらず伸ばして伸ばして....明日から断乳を始めるのですが先輩ママさんの断乳の経験や応援メッセージ📣(笑)お待ちしています😭😭🙇‍♀️

断乳をする理由は、夜中に何度も起きて寝不足が辛い、2週間後に仕事復帰するため夜はゆっくり眠りたい、3週間後から夜勤が始まる....という理由です。

娘はずっと添い乳で寝ていたので寝る=お乳のイメージがついています。昼間は遊びに行ったりすればお乳なしで寝てくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの寂しさもあるとは思いますが頑張ってください🥺❤️❤️

• みぃ♪

みぃ♪

ありがとうございます😭❤️
    5時頃最後の授乳を終えて、うるうるきちゃいました😩

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺💓💓

• 6月19日
ガラスの靴(32)

うちは2人とも10カ月で断乳しました🙂
同じく添い乳で寝かしつけしてました🌙
最初の3日を乗り切れば大丈夫なイメージです🥺

• みぃ♪

みぃ♪

ネットで断乳の事を検索してても3日間頑張ればなんとかなりそうな記事が多かったです!!☺️友達もそうだったみたいなので今日から3日間頑張ります!!

• 6月19日
プリポキオ

寂しいのもあるし、子供の気をそらしたりするのも大変ではありましたが、私は何より最初の3日のおっぱいの張りが辛かったです💦
張ってるから抱っこも痛い💦
逆に3日を乗り越えれば、案外すんなり行くかな?と思います😊

• みぃ♪

みぃ♪

子どもの気をそらすのも大変ですよね。今日はずっとお出かけしてようと思ってます😣
    お乳の張りも痛いですよね。昨日、授乳の回数を減らしただけて岩のようにカチカチになってて抱っこしたり触られるだけで痛かったです( ; ; )
    とりあえず3日間、頑張ります!!

• 6月19日
あおりおママ

うちは授乳クッションを使っていたので、それをしまったのと母乳の代わりに喉を潤す麦茶を持って行くようにしました🙋‍♀️
毎晩、母乳を飲んだまま寝ていた子なのに寂しぐらいあっけなく卒乳しました💦
逆に夜間断乳の方が大変でした😅
頑張ってください💕

• みぃ♪

みぃ♪

コメントありがとうございます!☺️朝からお茶をたくさん飲ませて、授乳クッションも隠しました!!今日は気を紛らわすためにずっとお出かけしてようと思っているので日中は大丈夫だと思います...
    問題は夜なんですよね笑笑
    頑張ります!!!

• 6月19日
にゅん

みなさん仰るように3日間が大変ですが、これを乗り切れば光が見えてきます😂
あと、分かるか分からないかは置いといて、お子さんにオッパイないないだよって話しておくのもいいらしいですよ😊

暑い時期なので麦茶のスタンバイはいるのかもですね〜
オッパイちゃう!!😭って泣いても我慢ですよ!笑🙌

hym mama

今までお疲れさまでした☺️

昼間はお外に遊びに行って、夜も最悪散歩に行きましょう!虫除け対策だけ忘れずに😂

お母さんの決意がゆるぎませんよう🙏娘ちゃんもお母さんも踏ん張り時ですね!上手くいきますように!ふぁいとです!