※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
産婦人科・小児科

受付の対応が気になるけど、先生は良いので通院を続けるか迷っている。他の病院も同じか悩んでいる。

病院の受付って感じが悪い方が多い気がします・・・。

今行っている小児科の受付の方は暗くて愛想はあまり良くないです。なのに受付の人同士ではこそこそ楽しそうに話していて、え?と思ってしまいます😅でも前通っていたところは受付の方もっとひどくて威圧的でかなり怖くてそれに比べたらましだなぁと思うし、今のところ先生は感じ悪くないので行こうかなぁとは思っていますが先生も受付も看護師さんもみんな良いところってなかなかないからある程度妥協するしかないんですよね😓確かに診察するのは先生ですが、受付の方が感じ悪いと結局予約とか取るのは受付の方だし何だか嫌だなと思ってしまいます😂みなさんも受付の方愛想悪くても妥協して通っていますか?

いろいろ悩んでいるので、批判コメントは控えて頂くようお願いします。

コメント

もな💅🏻

確かに先生も受付も愛想いいって中々ない気がします。
私の行ってるところも受付や看護師さんはとても愛想いいですが、先生は微妙な感じです…

• レイチェル

レイチェル

なかなかパーフェクトってないですよね😅受付の方が愛想良くても先生が微妙なのも嫌ですね😢

• 6月18日

私は愛想悪いのが嫌だったので、息子のかかりつけ医は変えましたよ😊

そして、私が今行ってる婦人科はものすごく愛想が悪く腹立ちます!笑
でも他に病院がないので通ってますが😅

私自身、歯医者で受付の仕事してましたが、愛想よくしてましたよ!笑

• レイチェル

レイチェル

私も前がひどかったので変えたんですが、そうころころ変えるのもなぁと思って通っていますがやっぱり変えたいです😅やっぱり受付は病院の顔だし愛想良いとありがたいです😂

• 6月18日

私が今まで行ってる小児科は受付、先生、看護婦さんはいい人ばかりです!
先生が態度悪いと行くのをやめます!
個人の小児科ですよね?
凄く嫌な気分になるので、私なら他の所も見て、比べてそこがいいなら受付が悪くても我慢かなぁ?と思います!

• レイチェル

レイチェル

個人病院です!確かに違うところ行ってみて比べてみようと思います(^^)

• 6月18日

退会ユーザー

それが1番いいと思います!

私は小児科を分けて使ってます🤣
    診察ならここ。予防接種ならここって決めてます💦
    下の子は上の子とは全然違う小児科で、予防接種だけ車で30分かけて通ってます!

• 6月18日
  • レイチェル

レイチェル

勝手にかかりつけ医は一カ所じゃないといけないのかなと思っていましたが、使い分けるのもありですね(^^)M♡Sさんは上のお子さんと下のお子さんとでも分けているんですね!

• 6月18日

退会ユーザー

実は、看護婦さんの血液検査の仕方が下手とか、予防接種の時、ゆっくり目で痛いとか、早過ぎて痛いとか、あとはホルモン注射してるので、その先生の所でやったりとかで色々あります!
    もう上の子はそれ以外小児科にかかる事は滅多にないです💦
    下の子は、たまたま産科した所で小児科の先生が1ヶ月検診で来るんですが、その先生がとても優しく、わかりやすく教えてくれるのと、看護婦さんも赤ちゃんの泣き声があると、声も大きく説明してくれたり、受付は、産科、婦人科の受付の人が交代制でしてるので、顔も覚えられてるからいいかなと😊👍

• 6月18日
  • レイチェル

レイチェル

やっぱりこちらもいろいろ不満はありますよね😢

下のお子さんが通われている病院先生も看護師さんも雰囲気良くて私も通いたいくらいです♡

• 6月19日

退会ユーザー

不満は沢山あったり、言い方に気にしない方もいれば気にしちゃう方もいるので、人それぞれ捉え方の問題かなと…
    因みに、上の子の小児科は全部で6箇所変えましたよ💦
    体調良くなくて、治らなければすぐに病院変えて薬を見せてます!

甥っ子が総合病院でかかった時、ただの風邪と診断され、病院変えろと説得して変えたら、新型インフルで肺炎で肺に水も溜まり死ぬ寸前でした!総合病院も信用出来ないなと私はその日から一箇所の病院では信用しません😣
    なので、内科とかもコロコロ変えてます!

• 6月19日

以前行っていた家から1番近い小児科の受付の方がそんな感じでした😭
予防接種で何回も通っていたのですが、やっぱり行きたくなくて今は他の病院に行ってます!
行ける範囲で小児科があれば変えていいと思います😊

• レイチェル

レイチェル

何か予防接種で通うのも受付の方が暗いくせにスタッフ同士では楽しそうで毎回嫌になります😢行ける範囲で他探してみようと思います!

• 6月18日
にゃん

感じ悪いとこは行くの辞めちゃいます。
あとは感じ悪い人だけ視界から消すとか🤭
先生の腕次第かなと思ってます。
いろいろ探されていい病院見つかりますように✨

• レイチェル

レイチェル

視界から消す術学びたいです😂やっぱり何ヶ所か行ってみた方が良いですよね😢

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

受付感じ悪いの分かりますよ!!!

怖いというか冷たいというか💦
でも受付同士は仲良く話してるみたいな!

• レイチェル

レイチェル

あれ何なんですかね😂その笑顔をこちらにも向けて欲しいと思います😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!!病院の印象になるのになあって思ってます。通いにくくなりますよね😩

• 6月18日
  • レイチェル

レイチェル

ですよね!通うのが嫌になってしまいますよね😢

• 6月19日

たまに行く耳鼻科が受付の人愛想良くないですが、まぁたまにだし…と思って妥協してます。
先生と看護師さんが良い方なので妥協できるって感じですかね。

• レイチェル

レイチェル

妥協したいと思っても、子供のこととなると頻繁に行かなきゃだしなぁと悩みます😢

• 6月18日
ELLY

私も今まで行った病院で受付が愛想良かったのって1つだけです。
人生で覚えてる中で1つだけ。
病院の受付は全員愛想が悪いというか態度が悪いというイメージしかないし、実際今まで行ってきた病院は全てそうでした。
でも受付なんて金のやり取りするだけの人だし、その人たちが自分や子供の病気に関わるわけじゃないからどうでもいい人達だと思って割り切ってます。
あなた達仕事なのになんでそんな態度なんですか?って感じですよね。
同じレベルになりたくないから、逆にこっちはめっちゃ愛想よくニコニコ受付の人に接しています。

• レイチェル

レイチェル

ほんと愛想が悪い方多いですよね!診るのは先生だからと割り切りたいんですがなかなか割り切れず😢めっちゃ愛想良くなんて大人です!

• 6月18日
えがちゃん

うちはパーフェクトな小児科に出会えました!
受付の方は子どもたちにいろいろ話しかけてくれて、先生も怖がらないように色んな工夫をしてくれます。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございました(^_^)

• 6月19日