※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

妊娠中、授乳中の食事で赤ちゃんの食物アレルギーを気にしています。卵を食べすぎるとアレルギーになるんですか?他の食物も同じ?

赤ちゃんの食べ物アレルギーについてなんですが、よく妊娠中授乳中に卵を食べ過ぎちゃうと、産まれてくる赤ちゃんが卵アレルギーになるって聞きます(>_<)
妊娠してすぐそのことを知り、極力と言うか食べすぎないようにしてきました。
ですが、きっと色んな加工されたりで毎日卵を口にしてると思いますし、週1.2くらいで朝食に目玉焼き食べてます(>_<)
黄身は半熟です(>_<)

皆さんは卵気にしたりしてますか⁇
食べすぎでアレルギーになるのは事実ですか⁇

その他にも小麦アレルギーや牛乳アレルギーありますけど、これも妊娠中授乳中に食べすぎるとアレルギーになるのでしょうか(>_<)

コメント

ぷぎ

卵そのものを全くといえるほど食べなかったけど、軽度卵アレルギーでました。
主人の影響をうけたようで。
遺伝だと思いますよ。

たつmama

授乳中の卵摂取は子供がアレルギーになりますよ(´•̥  ̯ •̥`)実際うちの子がアレルギーからのアトピーになってしまいました(;Д)゚゚
アレルギー専門の病院で卵は食べないように言われました!!初乳が大事って言われました!!
頑張って下さいね(๑•﹏•)

ace....

回答ありがとうございます❤︎
そうなんですね(´・ω・`)
遺伝だとすると旦那の甥っ子が軽度の卵アレルギーらしいです(>_<)

ace....

回答ありがとうございます❤︎
授乳中、気をつけます(>_<)‼︎
卵アレルギーからアトピーになられたのですか⁇
アトピーは遺伝とか聞いたことありますけど(._.)

たつmama

アトピーは治らない病気ぢゃない
らしいそうです!!アレルギーで痒いから掻きむしるのを一歳前までに、抑制すればアトピーは治るって先生に言われました٩(ˊᗜˋ*)و

リンりん

授乳中は影響あると思いますが
妊娠中は正直食べても食べなくても関係ないかなと思います。
アレルギーとかってやはり遺伝と、あとは本人の体質、元からの遺伝子が影響的には大きいような?

まうにゃん

よく巷ではそう言われてますけど、あまり根拠はないみたいですよ。

実際、私は妊娠中に卵や牛乳を沢山摂取しましたが、娘は全くアレルギーありませんよ(*^-^*)

あまり取りすぎは良くないとは思いますが、気にし過ぎなくていいかと思います♪

空色のーと

ほぼ毎日卵食べてましたけど、息子はアレルギー特に出てないですよ(*^^*)

ぷぎ

仮にアレルギーだったとしても制限したり大きくなってくりゃましになることもあります。
卵はVC以外の全ての栄養素を含む完全食品ですから、私なら迷いなく取り入れます。

ace....

大人になったらある程度治るみたいなこと聞きます◟̆◞̆
たつmamaさんのお子さんも綺麗に治ること祈ってます❤︎

ace....

回答ありがとうございます❤︎
やはり授乳中はよくないんですね(>_<)
完母で育てる予定なので頑張ります‼︎

ace....

回答ありがとうございます❤︎
たくさん摂取しててもって場合もあるんですね‼︎
やっぱ遺伝とかの方が大きいのかなと思います(>_<)
残り少ない妊娠生活ですが、あまり気にしないようにします◟̆◞̆

ace....

回答ありがとうございます❤︎
わたしもほぼ毎日食べてる気がします‼︎
あまり気にしないようにしたいと思います◟̆◞̆

deleted user

妊娠から授乳、離乳食初期はアレルギー品目は避けて生活してました。
何が原因でなるのかはそれぞれですが、自分ができることはしたかったので。
今のこどもたちはアレルギーということへの認識が浸透しているため、ありとあらゆるものがアレルギーととらえることができてしまい、逆になにもない子の方が珍しくなりつつあるとか。
いろんな食べ物に形を変えて入っている卵、牛乳、小麦粉は特に注意してました。

ace....

回答ありがとうございます❤︎
大きくなってくるとよくなるって聞きますね‼︎
卵って完全食品なんですね‼︎
知らなかったです◟̆◞̆

ace....

回答ありがとうございます❤︎
わたしも余分な摂取だなと思ったりすると避けたりしてますが、麺類とか食べやすくてつい食べちゃってます(>_<)
子どもが食物アレルギーだとみんなが食べてるものが食べれないって言うのが、どうしても可哀想で…。
遺伝的なところは仕方ないですが、気をつけれるところは気をつけたいです(>_<)

Pon's

わたしが、アトピー持ちで母からも鶏肉やたまごはあまり良くないと言われましだが母親学級の際に聞いたら関係ないと言われました!
ただ、アトピー軽度にもよりますがわたしは中学校くらいまで治ると言われてましたが結局治らず大人になって紫外線アレルギーもでました(°_°)
親が肌が弱いので遺伝もあると思います!
授乳中の、摂取も出る子は出ちゃうみたいですね。息子は、肌が少し弱いですが今のところ食物アレルギーはないようです!

ながくなりましたが、妊娠中はあまり気にせず大丈夫だと思いますよ(^^)

ace....

回答ありがとうございます❤︎
わたしはアトピーとかはないですが、乾燥肌で弱い方です(>_<)
遺伝関係してますよね〜(>_<)

そうですね‼︎
あまり気にしすぎないようにします◟̆◞̆