※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりを始めたので、おしゃぶりを外すタイミングや寝る時の扱いについて相談です。

こんにちは もうすぐ4カ月になる男の子を
育てています♪
質問なのですが こぶししゃぶりからここ最近
指しゃぶりを始めました。
( ̄▽ ̄)

なので、 おしゃぶりを加えさせたら 前は嫌がったのに 今はしてくれてます♪

どのタイミングで外せばいいのですか?
寝る時もそのまま加えさせたままで良いのでしょうか?
( ´ ▽ ` )ノ

コメント

橘♡

長男の時はミルクおっぱいご飯の時以外は常につけてました
その方が大人しいので笑

• 橘♡

橘♡

お子さんめちゃくちゃ可愛いですね♡

• 6月21日
  • まぁと

まぁと

コメントありがとうございます♪そうなんですねー。常にですかっ。♪笑

子供 褒めていただき、ありがとうございます♪久しぶりに おしゃぶり くわえてる姿見て 思わず写真撮っちゃいました📷笑

• 6月21日
まり♡°

うちは熟睡したかな?って思ったときに取っています^ ^
たま〜に勝手に取れてるときもあります✳︎
寝ている時は外したほうがいいと取説に書いてあった気がします💦

• まぁと

まぁと

コメントありがとうございます。

熟睡したらですね。
    寝ているときは外した方がいいのですねー。寝入ったのを見計らって取りますね( ´ ▽ ` )ノ

指しゃぶりは出来るだけさせない方がいいと 歯科助手してる友人が念押してたので( ̄▽ ̄)
    永久歯にまで影響するみたいですね。学校に健診行くそうですが 指しゃぶりが 凄すぎる子は 歯並びみたらすぐ分かるみたいです。
    諸説あるかもですが。。

• 6月21日
カフェオレ

私の息子はご飯とか以外常につけてます!
寝てる時最初不安で取ってましたが最近は勝手に取れてます(笑)
おしゃぶりってデメリットもありますが子育てしてきた人が口々に言うのがおしゃぶりしてたら鼻で息しないといけないから口呼吸をしない子になるって言ってました!
鼻呼吸の練習にもなりますからね!

• まぁと

まぁと

コメントありがとうございます。
    確かに勝手に取れてる時もありますね♪( ^ω^ )

常に付けていいものかわからず投稿しました( ^ω^ )

そうです!鼻呼吸になるからいいと言ってるのをよく聞きます。
    デメリットは 何がありますか?

• 6月21日