※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
お金・保険

息子の出産祝い20万7千円が消えた。お義母さんが渡したと主張するが、受け取った記憶なし。探してほしいが、やんわりと伝えたい。

カテ違いだったらすみません...
息子の出産祝いが消えました。
総額20万7千円です。
お義母さんは私に渡したと言ってますが
私は渡された覚えがないんです...。
息子が生まれて1ヶ月半は義実家に住んでて
お金も無くさないように、息子の貯金通帳ができるまでは
預かってもらってました。
が、義実家を出てからも息子の出産祝いを
貰うのを忘れてました。
それからというもの息子の出産祝い金の話は全くなく
私は今日までずっと息子の出産祝い金は義実家に
あるものだと思いお義母さんに「出産祝い金銀行に預けてきます」と言ったら「私、あなた達がここを出て行く時に渡したよ」と言われました😱
全ての貯金通帳を確認したんですがどこにも
20万7千円の数字はなく行方がわかりません....。
私は5万超える大金は手元に置いとくのは怖いから
絶対すぐに銀行に預けるんですが...
私の記憶違いだったらお義母さんを疑ってたら
悪いし、、でもほんとに渡してもらった記憶がないんです。
それでお義母さんにもう一度、探してほしいんですが
なんと言えば私が疑ってると思われずやんわりと
言えますかね😭?

お義母さんが息子の出産祝いをネコババするような
人ではないのは確かです😣

コメント

ねこがすきすぎるあかり

額がでかいだけになかったことにはできないですね…
旦那様はそのことご存知なのですか?

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    旦那には前から「息子の出産祝い貰わなな」とは言ってますが行方が分からなくなった事は言ってません😣
    今日仕事から帰ってきたら言うつもりです😞

    • 6月21日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    うさこん🐰さん(*´-`*)

    旦那様とまだ話されてない今の段階では旦那様も「貰わないと」って言われてる=義実家にあるってことですよね(・ω・`*)
    うーん…とりあえずは旦那様に報告後になければもう1度一緒に確認(探して)それでもなければ正直に「祝い金いついただきましたかね?通帳に入ってなくて思い出せなくて…」って感じで聞くと思います( °_° )
    お金のことなんで難しいですよね…あくまで下手に下手に話をすると思います|ω・)
    自分がいない所で旦那に言ってもらうとなんか私が疑ってるように取られても嫌なので必ず旦那と自分がいる時に言うかな…?

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    多分旦那は私とのそんな会話は
    覚えてないと思うのでアテにはならないと
    思いますが話してみますw

    お義母さんが居る前で全通帳も確認して
    ない事も伝えてはいるんですが
    お義母さんは「じゃあ、どっかに現金であるはずやから自分達の荷物探してみ?」って感じで自分は探さないつもりみたいで...😰
    確かに、私が居ないところで旦那から
    話してもらっても疑ってるように思われますね😱
    私も同伴で言ってもらうようにしてみます😭

    • 6月21日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    うさこん🐰さん(*´-`*)

    旦那様の親なのでやはり旦那様がしっかりとしていただいた方がスムーズにいくとは思います( ̄・ω・ ̄)

    うーん…渡した!っていう思いがあるからなおさら探されないっぽいですね|ω・)
    私もお金ではないですが実の母と同じようなことがあり「もう1度よく探してみ」と言われ探したら意外なとこから出てきたってこともあったので、渡した!もらってない!っていうよりもとりあえずお金をみつけよう!って感じですよね( ´・ω・`)本当大金なので…

    必ず同伴の方が良いと思います(*´-`*)

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    お互い思い込んでる部分が強くいので
    あかりさんの言う通り「お金をみつけよう!」という気持ちで探してみます😣
    なくしたものって意外な場所からよく
    出てきますよねw

    • 6月21日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    うさこん🐰さん(*´-`*)

    せっかく可愛いお子様のためにいただいたお金(大金)♡絶対見つかりますよーに( *˙ω˙*) グッ!

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ありがとうございます😢❤️❤️

    • 6月21日
どわこ

旦那さんに渡してるとかないですか?まず旦那さんに相談してみましょう!

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    今先程の出来事だったので今日旦那が
    仕事から帰ってきたら言おうと思います😣

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    あと、お金の管理は全て私がしてるので
    旦那に渡ってることはないはずです😣

    • 6月21日
あころ

自分もくまなく探したがないので、もう一回さがしてもらえますか?って…ゆうしかないですよね(´;ω;`)

それか旦那さんに一緒にさがしてきてもらうか…

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    私もくまなく探してみるところから
    始めてみます😞!
    それでもなければそのセリフを言ってみます😣

    今日旦那が帰ってきたらお義母さんが
    置きそうな場所を探してもらいます😅

    • 6月21日
  • あころ

    あころ

    あくまで低姿勢でゆうしかないですよね(´;ω;`)

    無事見つかるといいですね!

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    低姿勢でお願いしてみます😣

    ありがとうございます😢❤️

    • 6月21日
ぽん

1度いただいたお金を通帳ができるまでとまた預かっていただいた時、義母さんはそのお金をどこにしまったのでしょうか?
それはお聞きになりましたか?

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ハッ( ´ °Å° ` )!
    それは聞いてないです😣
    それを聞いたらお義母さんもそこを
    もう一度見てくれそうですね😳

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    おはようございます。
    あれからいかがでしょうか?
    解決しましたか?

    • 6月22日
ぷーさん

旦那様から言ってもらうか、一緒に探した方が良いと思います!

お母さんも勘違いとかもありますし、あったらあったでよかったねー!で終わりますもんね✨

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    旦那に言ってもらおうと思います😭
    誰の勘違いでも良いから見つかってほしいです😢...

    • 6月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんとに、そうですよね…💦
    早く見つかることを祈ってます(;_;)

    • 6月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ありがとうございます😢💗💗

    • 6月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    こんにちは!
    あれから、見つかったか気になってまたコメントしてしまいました(*_*)
    見つかりましたか?

    • 6月27日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    気にかけてくださってありがとうございます😢❤️
    アレから2日後に見つかりました😭
    やはり義実家にありました😱
    お義母さんの勘違いだったようです😅
    でも見つかったんで良かったです☺️

    • 6月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    よかったですねー!!
    見つかってなによりです☺
    今回のことで、色々思うことがあるかもしれませんが今後も義家族と仲良くお付きあい出来ていったらいいですね😄

    • 6月28日